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マルホン工業『CR野菜の王国〜サニーとルナの大収穫祭〜』実戦試打レポート
大収穫祭を祈願して、動画視聴でじっくり準備!
 2015年1月19日より、マルホン工業の『CR野菜の王国〜サニーとルナの大収穫祭〜』が稼働を開始する。本機はヘソ7個賞球の「優(ゆ)るりんパチンコ」スペックの『〜A7α』を含む全スペックが、高スタートと安定した出玉を実現したプレイヤーに優しい仕様。その仕様を支える「電チューパカパカさぽ〜と」システムの詳細や、大当たりの収穫には欠かせない重要演出の数々といった、新機種の美味しいポイントを余すところなく紹介していこう。
液晶左下のドット部分が「電チューパカパカさぽ〜と」システムの要に!
 電チュー開放時には平均で約1.4個(『〜M』&『〜A』は約1.8個)の玉を拾い高ベースをアシスト。液晶左下で回転するドット部分では奇数絵柄揃いで電チュー開放タイミングを告知してくれるので、保留満タン時など打ち出しを止めている場面でも、タイミングよく打ち出しを再開することでロスを最小限にしつつ電チュー開放の恩恵を受けることができる。また、電チューではランプが仕込まれたトマト部分が点灯する超激アツ演出「ベジランプ予告」が発生することもあるので、開放時以外にも常に注意を払うようにしたい。
通常時は背景ごとの専用リーチと妖精群の有無に注目!
 本機において最重要予告と言えるのが「妖精群予告」で、大当たりの約半数に絡んだという実戦データからもその重要性は明らか。タイミングとしてはリーチ成立直後に様々なアクションで信頼度を示唆する「リーチ後信頼度予告」での発生と、リーチ中のボタンプッシュで発生するパターンに分けられる。とにかくリーチが成立しさえすれば、激アツの展開に繋がる可能性が生まれるという訳だ。

 また、リーチ演出は全ステージで発生する共通リーチながら背景によって演出が変化する「妖精の家リーチ」や、「祭背景」専用の「花火リーチ」のように背景に応じた固有リーチなど豊富なバリエーションが用意されているので、そちらにも注目してみよう。
「やさいチャレンジ」への発展や「ベジタブル」絵柄の停止は大チャンス!
 ここでは「やさいチャレンジ」と「ベジタブル」絵柄の2演出を紹介する。前者はいずれに発展しても約75%の信頼度を誇る激アツ演出で、4種類の中から唯一の非ボタン系アクションである「野菜論争チャレンジ」をピックアップ。後者は絵柄テンパイ後の中デジタルに停止する出玉ナシ確変専用絵柄だが、停止時のボタンプッシュで「太陽役モノ」が落下すれば16ラウンド確変が確定する。出玉ナシ確変非搭載の『〜A7α』なら、ベジタブル絵柄停止の時点で超激アツとなるぞ。
プレミアム&連チャン時のBGMもどっさり盛りだくさん!
 最後に紹介するのは、プレミアム演出の1つ「全回転リーチ」と大当たり中の楽曲だ。全回転リーチはリーチ後の白フェードから発展し、最終的に必ず7絵柄揃いが停止する。

 ラウンド中楽曲は全6曲のオリジナルソングが用いられており、連チャンを重ねることでバリエーションが増加していく。その中の2曲「ヤサイ☆パラダイス」と「チェゲラば野菜」を一部ではあるが堪能して欲しい。

 また、大当たりラウンド中には確変への昇格演出や、保留連を示唆する演出が発生することもアリ。確変昇格はラウンド中のボタンプッシュによる役モノ可動やラウンド終了時の白クマ群出現で、保留連はラウンド間のシャカインターバル(最終インターバルは妖精群)発生や大当たり終了後のサムライト登場で告知されるぞ。
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◇ 関連機種情報 ◇
     CR野菜の王国〜サニーとルナの大収穫祭〜