ミズホ 銀河英雄伝説
銀河英雄伝説,ギンエイデン
   PANEL CHANGE   
役構成
RUSH REPLAY
自由惑星同盟
160枚を超える払い出しで終了
銀河帝国
160枚を超える払い出しで終了
8枚
8枚
8枚
8枚
8枚
8枚
3枚
3枚
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
設定 ボーナス
合成確率
ART確率 ボーナス・ART
合成確率
機械割 ベース
1 1/297.9 1/442.3 1/176.9 97.1% 36.2G
2 1/297.9 1/327.0 1/154.1 99.2% 36.2G
3 1/297.9 1/412.7 1/171.8 102.1% 36.2G
4 1/297.9 1/253.3 1/136.5 106.1% 36.1G
5 1/287.4 1/360.2 1/158.2 111.0% 36.0G
6 1/268.6 1/181.5 1/108.1 119.6% 35.9G
福岡県公安委員会検定通過状況(2009年08月10日付)
ミズホ/2009年9月導入開始/設置期限2012年8月/5号機/RT/3枚がけ専用機/1ライン
  銀河RUSHでコインがモリモリ増える!
  機種コメント
田中芳樹氏による人気SF小説を基にした長編アニメ「銀河英雄伝説」が今度はパチスロになってミズホから登場した。本機最大の特徴は「マシンガンボーナスシステム」と銘打たれた新システムで、「G.S.RUSH(ギャラクシーセブンラッシュ)」とART「銀河RUSH」のループによる強力な出玉性能を備えている。前者は赤7が1G連で揃えば揃うほどARTのゲーム数が上乗せさる仕組みで、そのゲーム数は1回赤7が揃うごとに33or99ゲーム。1G連の回数はMAX36連に設定されているため、1000ゲーム以上の上乗せも十分射程圏内と言えるだろう。一方、後者は押し順ナビ型のARTで、1ゲームあたりの純増枚数は約2.0枚。規定ゲーム数消化後にはバトルがスタートし、そこで敵に勝利すればG.S.RUSH突入orボーナス確定となる。また、継続すればする程ART突入期待度がアップするAT「空戦ATTACK」も存在。突入時のタイトルの色でART期待度が変化し、白→青→黄→緑→赤→虹の順に期待度がアップする。なお、本機には「自由惑星同盟」「銀河帝国」と名づけられたボーナスも搭載されており、共に純増枚数は約105枚となっている。ボーナス中にカットインが発生すればG.S.RUSH突入のチャンスだ。
  通常時の打ち方
左リール中段にチェリーを狙う
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  機種レビュー
  サブ基板・F
 
各メーカーから話題の機種が続々と登場しているので、やや影が薄くなりがちだが、本機のシステムもかなり衝撃的。4号機と比較すると1ゲームあたりの出玉は少ないけど、一撃の魅力は最早なんの遜色もないんじゃないかなぁ。あとはゲーム性自体が自分の好みか、そうじゃないかだけって気がするね。1ゲームあたりの増加枚数、そして継続ゲーム数を見る限り、爆裂の予感がプンプンします。設定6を打ってみたい!
オススメランク:
  ゼット
 
原作を知らないので、いまいち演出が楽しめませんでした。しかし、バリエーションもそれなりにありますし、キャラが登場する演出はファンにとって嬉しいモノなんじゃないでしょうか。それに加えてあの出玉性能。「G.S.RUSH」の迫力と期待感は非常に高いですよ。ただ欠点として、リールの視認性が悪いことが挙げられます。熟練者でもボーナスを揃えるのは手間取るでしょう。透過処理などで対処して欲しかったですね。
オススメランク:
  DN
 
赤7揃い連チャン時の脳汁分泌量はものすごいと思います。赤7が揃うたびにゲーム数がガンガン上乗せされていくという視覚効果がそれに更に拍車を掛けてますね。ただそこがピークと言うか、ARTに入ってからの作業感がちょっと。特定小役による上乗せなどのシステムがない&押し順ナビで目押し不要なのでイケイケ感や緊張感もまるでないし。それと個人的なことですが、ART中のやけに優雅な音楽(クラシック?)が眠気を誘うことこの上なし。ARTがメインとなる機種だけに、このあたりを何とかして欲しかったなあ…。
オススメランク: