オーイズミ パチスロ ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
モード紹介
spacer 通常ステージ
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通勤
バタフライ法律事務所
セシル自宅
裁判所
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▲通常時のステージは全4種類あり、「通勤 → バタフライ法律事務所 → セシル自宅 → 裁判所」の順で魔法石ゾーン期待度が高くなる。なお、本機は通常時にレア小役を引くと、必ず有利区間ランプが点灯するぞ(最長40ゲームで消える)。レア小役成立時の魔法石ゾーン+直撃チャンスゾーン(CZ)期待度は、「弱チェリー(25%) → スイカ(40%) → 弱チャンス目&強チェリー(60%) → 強チャンス目(100%)」となっている。
spacer 魔法石ゾーン
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▲レア小役を契機に突入する、CZ「ディアボバトル」抽選のチャンスゾーン。画面下に5 or 10個の魔法石が保留として出現し、魔法石の色と成立役に応じて毎ゲームCZ突入の一発抽選を行なう。召喚成功で「ディアボバトル」突入だ。魔法石の色別CZ突入期待度は「白 → 青 → 黄 → 緑 → 赤 → 紫」の順でアップ。成立役別のCZ突入期待度は「リプレイ → ベル → 弱チェリー → スイカ → 弱チャンス目 → 強チェリー → 強チャンス目」の順でアップする。ボーナス当選時はCZ突入濃厚だ。「?保留」は変換演出が発生し、青以上の魔法石に変化するぞ。
spacer ディアボバトル
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VS恐竜型
VS飛行型
VS人型
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▲ART突入期待度約50〜70%の自力CZで、ハズレ時に転落を抽選。ハズレ以外の全役でディアボロイド(プレイヤー側)が攻撃を行ない、メタモロイド(対戦相手)を撃破できればARTに突入する。対戦相手は3種類存在し、それぞれ最低継続ゲーム数と弱点役が異なる。「恐竜型(5ゲーム+α継続、弱点役はスイカ) → 飛行型(5ゲーム+α継続、弱点役はチェリー) → 人型(10ゲーム+α継続、弱点役は全レア小役)」の順で勝利しやすくなるぞ。成立役に関しては「リプレイ → ベル → 弱チェリー → スイカ → 弱チャンス目 → 強チェリー → 強チャンス目 → 弱点役」の順で攻撃力が高くなり、弱点役なら一撃勝利となる。
spacer ウィザードチャンス
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謎ZONE
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▲初回40ゲーム以上継続、1Gあたり純増約1.8枚(ボーナス込み)のART。直乗せはないが、多数の強力な上乗せ特化ゾーンを搭載しており、様々な契機で特化ゾーンへ突入する。重要となるのがベル連で、ベル&ベルリプレイ(合成確率は1.8分の1)が連続出現するほど、画面左下の魔力メーターがアップ。メーターの色はptによって「白 → 青 → 黄 → 緑 → 赤」と変化する。MAX到達で上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入を懸けた「麻楠(マクス)バトル」に発展するぞ。ベルを引けなくても上乗せのチャンスはあり、リプレイ3連以上で「謎ZONE(ナゾーン)」突入を抽選。突入時は液晶中央下部の「謎ランプ」がひっそりと点灯し、魔法廷RUSH謎ストック高確率状態となる。ちなみに魔法廷RUSHは初当り時に1〜5個のストックを抽選するので、特に何も引いていないのに魔法廷RUSHが連チャンする謎連も起こり得るぞ。
spacer 魔法廷RUSH(最高裁)
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魔法廷RUSH最高裁
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▲麻楠バトル勝利や謎ストック、セシルBIG中のシンボル図柄揃いなどで突入する上乗せ特化ゾーン。ゲーム数減算がストップし、上乗せ保証アリ。セシルのカットイン発生で上乗せor転落のピンチとなるが、強パターンだと上乗せ濃厚! 左リールに「BAR・チェリー・シンボル図柄」の固まりを狙って、中段チェリーが止まれば10〜100ゲームを上乗せする。逆押しカットイン発生時は大チャンス! 全リールにシンボル図柄を狙い、止まる度に10〜100ゲームを上乗せする。逆押しカットインは約10分の1で発生し、必ず1箇所以上でシンボル図柄が停止するぞ。2分の1でシンボル図柄が揃うのだが、その場合は魔法廷RUSHストック(1〜5個)+3箇所全ての上乗せゲーム数を獲得できる。上位版の特化ゾーン「魔法廷RUSH最高裁」も存在しており、こちらは中段チェリーやシンボル図柄が止まる度に50〜200ゲームを上乗せ。魔法廷RUSH中にボーナスが当選すると4分の1で魔法廷RUSH最高裁へ突入するので、何としてもボーナスを引きたい所だ。
spacer 天空RUSH
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▲魔法廷RUSH中にシンボル図柄が揃った際、フリーズが起こると発生。そのまま0G連で、100 or 200 or 300ゲームのいずれかを均等の振り分けで上乗せする。
spacer 魔力覚醒RUSH
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魔力覚醒RUSH火炎
魔力覚醒RUSH砂塵
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▲ART中に当選したREGの一部で発生する上乗せ特化ゾーン。基本となるのは「魔力覚醒RUSH火炎」で、初回ベル成立時に上乗せゲーム数を6箇所セット。以降はベル連が続く度に、その中から上乗せゲーム数を獲得する(平均50ゲーム)。リプレイを引くとリセットされ、ベルで再セットを行なう。REG終了条件はベル6回入賞だが、ベルリプレイを引いた場合はベル扱い&1ゲーム延命されるので、ベルを固めて引けるか&ベルリプレイを引けるかが大量上乗せのポイントとなる。また、ベルを引くほど魔法廷RUSHのストックに関しても期待できるぞ。上位版の「魔力覚醒RUSH砂塵」なら、ベル連時の上乗せゲーム数が2倍にアップする。
spacer ルシフェル召喚RUSH
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▲ART中の超高確中にREGが当選すると必ず発生する最強上乗せ特化ゾーン。ベル連する度に上乗せを内部的にストックし、レベルアップが発生。最後のボタン連打で一気に上乗せを放出する。平均上乗せゲーム数は250ゲームだ。
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