パチンコビスタ編集部奮闘記
パブログ
2012年04月24日
オーイズミ『それいけ!こすみっくヒーローズ』簡易試打レポート
中華屋バイトと猫イチゴと…あとなんだろ
皆さんこんにちは、編集部DNです

本日はオーイズミのショールームにて新機種『それいけ!こすみっくヒーローズ』を試打してきました
ここでは誰もが気になっているであろう純増約3.0枚のART
「バトルモード」について解説して行きます

まず主な突入契機から
1つめはボーナスですが
ボーナス=ART確定だしボーナス中の演出もART中と同じなのでバッサリと割愛
ただし1つだけ注意点があり青&ピンクのデカ絵柄
こいつらの正式名称は「どかーん図柄」らしいのでキッチリと覚えておくこと
それとボーナス中の打ち方はナビが出たときだけそれに従えばOKです

続いて通常時からの突入
この場合は待機状態「撃モード」を経て突入
ここはAT区間で1.0枚/1Gのペースでコインを獲得できます
ちなみに平均滞在ゲーム数は約7.3ゲームとのこと
ARTのループ時には必ずこのモードを経るというのも重要ポイントです


押し順にナビに従っていればめでたくARTがスタートしますが
まずは突入時の画面に注目
この画面はART中のモード(低:A〜高:Dの4種)を示唆しています
今回は期待度ケツから2番目のハヤトくん(さん?)でした(モードについては後ほど)


首尾よくARTに突入したら今度は液晶下のメーターに注目
ART中は毎ゲームこのメーターアップ抽選が行なわれており
「強敵演出」発生でメーターアップの大チャンス


見事撃破すればメーター獲得!


メーターアップの特典はといいますと
多く獲得するほどART継続率アップ
めでたくMAXに到達すればストック確定!(複数ストックもアリ)


ここで重要になるのが前述のモードで
高モードほどメーター獲得期待度&同量メーターでの高継続率期待度がアップとなります

そしてARTを消化していくと「最終決戦バトル」へと発展し




見事勝利すればループ確定!
撃モードからトライアゲイン


というのがART1セットの大体の流れ
最後にART中のメーターはダウンもあるよ!
とサラリと重要なことを漏らしつつ本日はさようなら
Posted at 2012/04/24 16:31:30

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