本日の1枚 |
|
|
|
|
後記 |
|
 |
大工→寿司屋→火消し→大工→そば屋→寿司屋。源さんこと田村源三氏の職歴を順に並べると、こうなります。自分は今まで彼のことを「何て転職が多い奴なんだ」と思っていたのですが、今日の試打中、その考えが誤りであることに気づきました。
彼は転職を繰り返していた訳ではありません。いくつもの仕事を掛け持ちしているんです。月曜は大工、火曜は寿司屋、といった具合に。おそらくアルバイト雇用でしょう。どんな理由があって彼がそうした怪しい働き方をしているのかは分かりませんが、この仮説が正しければ、上記の不思議な流れも全て説明がつくというものです。
しかしながら解せないのは、各職場に彼女らしき女性の姿があるという点です。カンナ&アガリ姉妹、まとい、セイロ。ちょっと如何なものなんでしょうか。田村氏には、何というか、もう少し自重して欲しいものです。 |
|
 |
|
|
|