 |
|
 |
 |
サミーは12月15日、都内目黒区の目黒雅叙園においてパチンコ新機種『ぱちんこCR逃亡者おりん2』のプレス発表会を開催した。
同機は2009年にリリースされた『ぱちんこCR逃亡者おりん』の後継機。パチンコに先駆けて、来年1月から連続ドラマの新シリーズがスタートする同名のアクション時代劇をモチーフに、完全新規撮りおろしによるオール実写演出、一発告知役物「パトりんどう」や「逃亡者役物」といったインパクト抜群のギミックで原作のドラマチックな世界観を再現している。
スペックはライトミドルとミドルの2タイプをリリース。大当たり確率1/239.2、確変突入率50%のライトミドルタイプは、電サポ中の60%が2000個超の大当たりとなることに加え、大当たり終了後に100回転の時短を搭載しており、トータルでの継続率が約67%とライトミドルスペックを極限まで進化させている。納品は2012年2月上旬開始予定。
プレス発表会の冒頭、挨拶に立った同社執行役員の熊谷俊己営業本部長は「前作同様にオール実写を採用し、シンプルで分かりやすく、ドラマを知らない方にも楽しんでもらえるように作り込んだ」などと新機種への抱負を述べた。
また、ゲストとして来場した「おりん」役の青山倫子さんは、ドラマの見所や民放で唯一の連続時代劇になったことへの思いを語ったほか、「実写でリアルにお話を楽しめる。パチンコをまだ打ったことなのない方にもぜひ打ってもらいたい」と同機の魅力をアピール。続いて、閉会挨拶で登壇した営業本部の佐々木昭祐広報宣伝部長は「『おりん』はいろいろな年代の方が楽しんで頂ける作品。時代劇は『おりん』だけになってしまうが、パチンコを通じて時代劇の良さを伝えていきたい」と意気込みを語った。
(C)テレビ東京・Sammy・C.A.L |
|
|
 |
 |
|
|
 |
 |
|
 |
 |
681件中 11-15件 |
(3/137ページ目) |
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
2011.12.15(Thu) |
 |
Sammy『ぱちんこCR逃亡者おりん2』プレス発表会 |
 |
2011年12月15日、サミー株式会社は東京・目黒区にある目黒雅叙園2F 夢扇の間にて、最新機種『ぱちんこCR逃亡者おりん2』のプレス発表会を開催した。本機は2012年1月12日に最終章を銘打った特別編、そして17日からはシリーズ2作目の放映が予定されている人気時代劇とのタイアップ機。会場にはゲストとして主役のおりんを演じる青山倫子さんがゲストとして駆けつけ、新機種の登場を祝った。 |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
ぱちんこCR逃亡者おりん2M |
 |
Sammyの人気時代劇タイアップマシンの続編となる『ぱちんこCR逃亡者おりん2』が登場した。本機は当選した大当りによって移行先のモードが変化し、7絵柄大当り後は確変確定の「癒しの刻モード」へ、チャンス絵柄大当り後は確変or時短の「一騎討ちモード」(2連チャン目以降は「逃亡者モード」)へ移行。チャンス絵柄大当り後はモードから内部状態を見抜くことは難しいものの、確変時には100回転目に発生する「仁平急襲演出」後に癒しの刻モードに移行する安心の仕様になっている。電サポ中は全ての大当りが2000個オーバーの15ラウンド大当りとなるのも特筆すべきポイントで、連チャン時には脅威のスピードで出玉を獲得していくことが可能。自力での引き戻しを含めると、連チャン期待度は約70%にまでアップするぞ。また、液晶演出も大きな見所となっており、予告やリーチに至るまで膨大な量の実写演出が展開。激アツ… |
詳細を読む |
|
 |
|
 |