 |
|
 |
 |
奥村遊機では新機種『ぱちんこ CR B・B』をリリース。2月20日には都内で新機種発表会を開催した。
石渡治氏によるボクシングマンガの名作をコンテンツに採用。その熱さをストレートに伝えるバトル演出や、同作の主人公「B・B」の必殺技をモチーフとした「10センチの爆弾」役物など多彩なギミックがゲーム展開を盛り上げる。もちろん継続演出が熱いバトルタイプで、プレイヤーが2種類のバトル演出から好きな方を選べるのが大きな特長だ。
スペックは大当たり確率1/397.2のマックスと、同1/299.3のミドルの2タイプ。確変割合は前者が77%、後者が72%となっている。通常時からの潜伏演出(贖罪モード)や電サポ作動中の高い16ラウンド比率などを備えた、まさに「バトルタイプの王道」ともいえるゲーム性。なお、電チューの賞球がマックスタイプは3個、ミドルタイプは2個と異なっている。納品は3月31日より開始予定。
プレス発表会当日には特別ゲストとして現WBC世界スーパーフライ級チャンピオン・佐藤洋太選手が来場。
ボクシングの魅力を「つらい思いをして勝ったという見返り、開放感、普通に暮らしていてはわからない達成感」などと語ったほか、10センチのショートレンジから繰り出されるパンチ「10センチの爆弾」について感想を聞かれると「実際にはありえない。だけど短距離でコンパクトに打つことを心掛けており、10センチくらいから打ちたいという気持ちはある」と回答。
「3度目の防衛戦も含め、今年は3試合やりたいと思っている」と本年の抱負で締めた。 |
|
|
|
 |
 |
|
|
|
 |
 |
|
 |
 |
148件中 21-25件 |
(5/30ページ目) |
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| CR B・B 1/397TYPE |
 |
| 週刊少年サンデーにて長期連載された石渡治原作の人気ボクシング漫画「B・B(BURNING BLOOD)」が、パチンコとなって奥村遊機から登場した。確変の「激闘バトルモード」は絵柄揃い大当り後だけでなく、「10センチの爆弾役モノ」可動と共にあらゆるタイミングで発動する「BREAK BONUS」からも突入し、確変中の演出はプレイヤーが任意で選択できる。「闘神バトル」は原作順に歴代のライバルたちが登場し、バトルの結果で確変継続か否かを告知するオーソドックスなタイプ。もう1つの「天敵バトル」は対戦相手が登場した時点で確変継続が濃厚になるが、バトル前に主人公の抱える「首の爆弾」が発動してしまうと確変終了の危機だ。なお、BREAK BONUSからの確変突入はラウンド中の役モノ可動が条件で、非可動時には通常or確変の「降神モード」に移行する。残る出玉ナシ大当り時には13回転限定のチャ… |
詳細を読む |
|
 |
|
 |