 |
|
 |
 |
山佐は5月21日、都内・TKPガーデンシティ品川で新機種『パチスロ鉄拳 3rd』のプレス発表会と展示会を開催した。納品は7月6日が予定されている。
人気の鉄拳シリーズ第3弾となる本機は、約500ゲームまでのゾーンはG数解除(鉄拳ゾーン)と自力解除(鉄拳チャンス)により「鉄拳RUSH」(純増2.8枚、30G+α)を狙うゲーム性。
しかし、約500ゲームから天井の777ゲームはシステムが一変し、鉄拳ゾーンと鉄拳チャンスが消失。その見返りとして、フリーズ発生率が20倍にアップするほか、バトルは必ずデビルバトルになり、AT当選時はループ率83.6%の「神鉄拳RUSH」に突入する「TAGゲームシステム」を採用している。
AT中は「拳コンボAT」なる出玉システムを採用し「鉄拳RUSH」中は約1/12で鉄拳ボーナス(20ゲーム)を抽選し、鉄拳ボーナス中に “拳”(G数)を高確率で上乗せする(神鉄拳RUSHの場合は神鉄拳ボーナスに突入)。
そのほか上乗せ特化ゾーンとしてシリーズでおなじみの頭突きコンボ、鉄拳アタックに加え、UNKNOWNゾーン、オーガチャレンジの4種類が搭載された。
プレス発表会ではロックミュージシャンの内田裕也さんや、イタリア出身の人気コスプレイヤー、ユリコ・タイガーさんらが応援に駆けつけたほか、佐野範一取締役本部長が挨拶の場に立ち「本機はシャッターギミックを搭載した新筐体で、ゲーム性はTAGゲームシステムと拳コンボATの2つの新システムを採用し、多くの方に楽しんで頂けると自負している」と自信の程をうかがわせた。 |
|
|
 |
 |
|
|
 |
 |
|
 |
 |
117件中 1-5件 |
(1/24ページ目) |
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
2014.05.22(Thu) |
 |
山佐『パチスロ鉄拳3rd』特別先行展示会 |
 |
2014年5月21日、山佐株式会社は東京・港区のTKPガーデンシティ品川にて、最新機種『パチスロ鉄拳3rd』の特別先行展示会を開催した。本機は人気格闘ゲームを題材としたタイアップ機で、「TAGゲームシステム」&「拳(こぶし)コンボAT」の搭載により大きく仕様を変えての登場。会場にはゲストとして鉄拳キャラに扮したユリコ・タイガーさんと、「ロック界の平八」こと内田裕也さんという原作にちなんだ2人が招かれた。 |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
パチスロ鉄拳3rd |
 |
「TAGゲームシステム」と「拳(こぶし)コンボAT」という2大新システムを搭載した「パチスロ鉄拳」シリーズの最新作が登場した。TAGゲームシステムはAT突入を大きく左右するシステムで、約500ゲームまでは前兆ステージ「鉄拳ZONE」や自力解除高確「鉄拳CHANCE」を経てAT「鉄拳RUSH」に当選。約500ゲーム到達を境にゲームシステムが大きく変化し、2つのチャンスゾーンを失う代わりに「リバースロック」「デビルバトル」など、AT「神(しん)鉄拳RUSH」に繋がる演出の発生確率が大幅にアップする(ATの純増は共に約2.8枚)。そして拳コンボATとはゲーム数に変わる新要素「拳」の数だけ継続する鉄拳RUSHと、拳の上乗せ高確率ゾーン「鉄拳BONUS」(20ゲーム継続)のループによる出玉増加を指す。鉄拳BONUSは鉄拳RUSH中に約12分の1という高確率で当選するだけでなく、「… |
詳細を読む |
|
 |
|
 |