KPE 極楽パロディウス!
極楽パロディウス!
(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE
役構成
極楽BONUS
8回の入賞または8ゲームで終了
パワーカプセル
チャンス
8回の入賞または8ゲームで終了
9枚
9枚
9枚
 
9枚
極楽BONUS中・パワーカプセルチャンス中のみ有効
4枚
1枚
1枚
1枚
1枚
1枚
1枚
REPLAY
REPLAY
REPLAY
設定 BIG極楽BONUS確率 パワーカプセルチャンス確率 ボーナス合成確率 機械割
1 1/978.1 1/117.9 1/105.2 97.0%
2 1/963.8 1/117.0 1/104.4 99.0%
3 1/963.8 1/115.0 1/102.7 100.6%
4 1/949.8 1/113.4 1/101.3 104.2%
5 1/897.8 1/111.1 1/98.8 109.2%
6 1/885.6 1/110.7 1/98.4 112.9%
大阪府公安委員会検定通過状況(2010年05月28日付)
KPE/2010年9月導入開始/設置期限2013年5月/5号機/RT/4ライン
  伝説のゲームがパチスロになって帰ってきた!
  機種コメント
コミカルな世界観が人気のシューティングゲームとのタイアップ機『極楽パロディウス!』がKPEより登場した。本機は「パワーカプセルチャンス」と「極楽ボーナス」の2種類のボーナスに加え、ボーナス後に突入するART「極楽タイム」を搭載したART機。パワーカプセルチャンスはラスト5ゲームで「バトル演出」「ツインビー演出」などが発生し、連続演出成功でARTに突入する。そして極楽ボーナスは成立時点でART突入が確定するだけでなく、ボーナス中に極楽絵柄が揃えば揃うほど上乗せが確定する激アツのボーナスとなっている。極楽タイムは1ゲームあたり約1.6枚の増加が見込める押し順ナビ方式で、レア小役やボーナスによって継続ゲーム数を上乗せできる。背景によって上乗せゲーム数を示唆し、「超極楽タイム」や「絶超極楽タイム」へと移行すれば大量ARTゲーム数獲得の可能性がアップするぞ。また、ゲーム数温存型ART「歌姫タイム」へと移行した場合は大チャンス。上乗せ性能はそのままに、残りARTゲーム数を維持したまま次回ボーナスまでARTが継続するぞ。
  通常時の演出
強カットイン演出

シャッター演出

もえろルーレット演出

もっと見る  
  
  極楽タイム(ART)中の演出
歌姫タイム

もっと見る  
  通常時の打ち方
左リール上段or中段に楽絵柄を狙い、右...
もっと見る

  機種レビュー
  池谷聡
 
元のゲームはほぼ全シリーズ購入したほど好きなので、パチスロになっただけで嬉しいですな。クラシックアレンジのBGMが名曲揃いだったので、今から聞くのが楽しみです。ポリゴン化とバニー主役化は個人的に不満ではありますが、現在の主流を考えたら仕方ないかな、と。肝心のゲーム性は…KPEさんの機種ってCZ中やART中のボーナスが上乗せ確定でない機種が多かったのですが、本機では引き損ナシになったのが好印象です。つか、もっと早くからそうして欲しかった気もしますが…。
オススメランク:
  やおんき
 
確かな筋からの情報によると、ボーナス同時成立役は特殊1枚役で約30%、スイカで約20%、1枚役「ANY・楽絵柄・ANY」で約10%とのこと。正直、ボーナスで出玉が増えないART機は苦手なのですが、引き損ナシのボーナスやゲーム数温存など、プラスの材料が多いので楽しみです。ARTがメインってことで、上乗せゲーム数にも期待できそうですしね。
オススメランク: