エレコ エージェント・クライシス
エージェント・クライシス
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
役構成
※組み合わせは見た目上のものです。
MISSION BONUS
44枚を超える払い出しで終了
2BET2枚/3BET15枚
2BET2枚/3BET15枚
2BET2枚/3BET15枚
2BET2枚/3BET10枚
REPLAY
設定 AGENT RUSH確率
1 1/291
2 1/263
3 1/274
4 1/232
5 1/248
6 1/193
ペナルティ
告知がない時にミッション絵柄や赤or白7頭の15枚役を揃えるとペナルティが発生する可能性アリ
広島県公安委員会検定通過状況(2011年07月14日付)
エレコ/2011年10月導入開始/設置期限2014年7月/5号機
  1ゲームあたりの純増枚数約+3枚の驚異的出玉性能!!
  機種コメント
5号機の常識を覆すハイスペックARTマシン『エージェント・クライシス』がエレコより登場した。1ゲームあたりの純増枚数が約3.0枚という脅威の性能を持つART「AGENT RUSH」は、2つの準備モードを経て突入する。1つ目が通常時の連続演出成功などから突入する「AGENT MISSION」(23ゲーム継続)で、3択演出発生時に左リールの3択(赤7or白7or黒7)に成功することでゲーム数を上乗せすることができる。AGENT MISSIONが終了すると2つ目の準備モード「AGENT TIME」(30ゲーム継続)がスタート。この間はレア小役でのゲーム数上乗せが期待できるだけでなく、1ゲームあたり約1.8枚の増加が見込めるという強力なATになっており、ハイペースで出玉を獲得しつつART突入を待つことができるぞ。そしてこれらのモードを消化すると待望のARTに突入。ARTは最低継続ゲーム数が30ゲームで、準備中に獲得した上乗せゲーム数は全てがここで消化される。また、ゲーム数消化後も引き戻し演出「CRISIS MISSION」が発生し、3択に正解しパスワードを多く獲得するほどART復帰のチャンスだ。
  通常時の演出
コミック予告演出

ノイズクライシス演出

敵戦艦を爆破せよ!

もっと見る  
  
  エージェントタイム・エージェントラッシュ中の演出
上乗せルーレット演出

もっと見る  
  通常時の打ち方
左リール枠内に黒い塊(黒7)を狙う
もっと見る

  AT・ART・RT詳細
★1ゲームあたり約3.0枚の増加
★1セット30ゲーム+α
★ゲーム数上乗せタイプ
★ナビされた色の7を各リールに狙う
★警告音&リール下のランプ点灯時は左リールに黒7を狙う
★押し順ナビ発生時はナビに従う
もっと見る
  機種レビュー
  サブ基板・F
 
純増3枚に4号機を模したゲーム性と、さすがユニバーサル系機種ならではのアイデアが盛り込まれた機種といった感じ。ただ、そのシステムがあまりにも複雑ゆえに通常時からも制約が多く、なんだか面倒臭いなあってのが正直なところ。ゲーム性が違うから同一ラインで比較するのはどうかと思うけど、純増3枚の破壊力より、適当に止めて純増2.3枚獲得できる『ミリオンゴッド〜神々の系譜〜』の方が遥かに楽だし魅力的だよね。パチスロとしての完成度は高いと思うけど、プレイ感は今ひとつって感じかな。
オススメランク:
  コモソ
 
ハイスペックARTをウリに大注目されて登場したけど、微妙にわかりにくいゲーム性と面倒に思える目押しのお陰で、残念ながらあまり人気にはならなかったね。まあ、その最大の原因は目押しも何も関係ない、同社の神の人気が絶大過ぎるからだと思うんだけど…。正直、パチスロ大好きの自分でもこの機種は打つのが面倒臭いもんね。それでも、高設定は見抜きやすいようなので、上手に使っているホールを見つけたらラッキーなんだけどなぁ。
オススメランク: