エース電研 CRむし虫物語TRX
機
種
基
本
情
報
CRむし虫物語TRX
(C)むし虫物語制作委員会 (C)aaa2007
大当り絵柄
確 変 絵 柄
確 変 絵 柄
チ ャ ン ス 絵 柄
チ ャ ン ス 絵 柄
基本スペック
賞球数 3&10&14
通常時大当り確率 1/319.25
確変時大当り確率 1/319.25
確変スペック 60%
平均出玉 約1630個
ラウンド・カウント数 15R/9C
時短 全ての大当り終了後100回
岐阜県公安委員会検定通過状況(2007年02月01日付)
エース電研/2007年3月導入開始/設置期限2010年2月/CR機
☆CRむし虫物語TRX ■CRむし虫物語DH4
  新要素も豊富に搭載して目新しさで勝負する1台!
  機種コメント
エース電研のデビュー作『CRむし虫ランド』、その後継機である『CRむし虫ランド炸裂編』に続くシリーズ第3弾は、盤面上に7インチ液晶が2つ並んだ『CRむし虫物語』。プレイヤーは通常時の演出を「むし虫の森モード」「ピーチガーデンモード」のいずれかから選ぶことができ、「むし虫の森モード」を選択した場合は2つの液晶をフルに使った横スクロール・10ラインのデジタルアクションを、「ピーチガーデンモード」を選択した場合はプレイヤー参加型の様々なアクションをそれぞれ楽しむことができる。
  機種レビュー
  とうふ
 
基本的にほのぼの系の台は年配の方向けに導入されることが多いんだが、2画面を横に伸ばしすぎると見づらいのかな…、と思わざるを得ない。ゆったり遊べるスペックならいいが、ミドルスペックの方はまだまだ海が頑張っている現状では二の足を踏んでしまうので導入は難しいかも。個人的にはほのぼの好きなので★3つ進呈。
オススメランク:
  早乙女研究所
 
こういったワイド画面(正確には超々ワイド画面か)の機種は必然的に寄り釘の本数が少なくなることもあって、ヘソ釘云々の以前に玉がデジタル横の風車まで辿り着くかどうかがポイント。寄りを殺されてしまうと、もうお手上げといっていいだろう。ヘソ釘の大きさではなく、寄り釘を中心とした台選びを心掛けたい。
オススメランク:
  もりお
 
32.2�僂留嫋修箸蓮△海譴泙浸廚だ擇辰燭海箸鬚靴泙靴燭諭�なんか、大きいほどよしとする風潮なんでしょうか。ここまでいくと若干見づらい気が…。初めて見る人、特に年配の方なんかはパニックに陥るかもしれませんね。一言もの申したいのが絵柄の数字。昆虫の王様であるカブトムシがなぜ9なのか、そしてカブトムシのライバル・クワガタが、何故チャンス絵柄の4という下位なポジションに甘んじているのか。彼らは3と7にしてやるべきです。
オススメランク: