SNKプレイモア シスタークエスト
シスタークエスト
(C)SNKプレイモア
役構成
BIG BONUS
345枚を超える払い出しで終了
REG BONUS
119枚を超える払い出しで終了
2BET15枚/3BET8枚
2BET15枚/3BET6枚
2BET15枚/3BET2枚
REPLAY
設定 BIG確率 REG確率 合成確率 機械割
1 1/307.7 1/455.1 1/183.6 96%
2 1/295.2 1/428.3 1/174.8 98%
3 1/283.7 1/404.5 1/166.8 100%
4 1/266.4 1/370.3 1/154.9 104%
5 1/251.1 1/341.3 1/144.7 108%
6 1/237.4 1/316.6 1/135.7 112%
福岡県公安委員会検定通過状況(2007年06月26日付)
SNKプレイモア/2007年9月導入開始/設置期限2010年6月/5号機/3枚がけ専用機/5ライン
  物語の続きが気になるロールプレイングパチスロ!
  機種コメント
RPG(ロールプレイングゲーム)の楽しさをそのまま詰め込んだパチスロ『シスタークエスト』が登場。ボーナスは純増約312枚のBIGと純増約104枚のREGのみでRTなどは一切無し(天井到達時を除く)、と機械仕様は極めてシンプルだが、液晶演出には従来機に無い趣向が凝らされている。注目すべきは「BIGを引く度に壮大な物語が1話ずつ展開し、通常時の演出もそれに伴って変化していく」という点で、物語の進行に伴って小役ナビやチャンスナビ時の出現キャラクター、連続演出での対戦相手なども変化するため、長時間打つ時も飽きずに楽しむことが可能だ。また、REG中は「シフォンの目押し修行」というミニゲームが発生。出題された通りに目押しを行ない、成功回数によって主人公・シフォンのコスチュームがナース服やチャイナドレスなどに変化するというもので、出玉には影響しないため、誰でも気軽に挑戦することができる。
  通常時の打ち方
最初に中リール枠内に白7を狙う
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  機種レビュー
  ルーシー西園
 
これは直球な萌え路線だね。ここまで狙っていると、逆に好感が持てる。…なんて、元々嫌いじゃないっていうのもあるけどさ。ちなみに、ロールプレイング要素が取り入れられていて、BIGを引くたびに物語が進行していく。ということで、打てば打つほど続きが気になってしょうがない。ボーナス確率もそれほど辛くないから、意外にサクサク見られそうだよね。技術介入要素もあるから、上級者でも納得できるんじゃないかな。
オススメランク:
  サブ基板・F
 
RPGに萌えキャラ、さらに妹系で姉妹とそっちの住人にとっては堪らない仕様だね。RPGのストーリーはBIGを引くごとに進展するので、ホールにとっても客滞率アップに繋がっていいんじゃないかな。ただ、全体的には可も不可もなくといった感じで、個人的にはそれほど魅力を感じない。メーカー発表の機械割は高いけど、本当にそこまで出るのかイマイチ信用できないなぁ。
オススメランク:
  初の字
 
いわゆる「萌え系」だけに打ち手を選ぶ感は否めない。正直、知り合いが多数いるホールでは恥ずかしくて打てないッス。ただ、ゲームとしての方向性は間違っていないと思う。「下皿モミモミ状態でも飽きさせないためにはどうするべきか」ってのは各社考えてると思うけど、今回の機種でSNKが一歩抜け出した感じかな。あとは、「ストーリーの分岐」とか「パスワードによる後日再プレイ」みたいな付加機能が欲しかった所。そこまで行けばSNKの5号機天下獲りだってあり得るはず。
オススメランク: