JPS シュート!
シュート!
(C)大島司/講談社 (C)TRADE/JPS
役構成
BIG BONUS
345枚を超える払い出しで終了
CHALLENGE TIME
105枚を超える払い出しで終了
2BET15枚/3BET10枚
2BET15枚/3BET6枚
2BET15枚/3BET1枚
REPLAY
設定 BIG確率 CT確率 合成確率 機械割
1 1/399 1/780 1/264 97.2%
2 1/381 1/780 1/256 98.6%
3 1/372 1/780 1/252 102.6%
4 1/348 1/780 1/240 106.4%
5 1/334 1/780 1/234 108.6%
6 1/327 1/780 1/230 109.5%
福岡県公安委員会検定通過状況(2008年05月06日付)
JPS/2008年8月導入開始/設置期限2011年5月/5号機/RT/3枚がけ専用機/4ライン
  複雑なシステムで人気漫画「シュート!」を演出!
  機種コメント
JPSから登場した『シュート!』は同名の人気漫画とのタイアップ機。本機で重要な要素となるのが「見えナビ」と呼ばれる赤青2つのナビポイントだ。赤色のナビは3択6枚役をナビするART「ロスタイムステージ」(BIG後、または通常ゲーム128ゲーム毎に移行)でパンク役となる3択チェリーが成立した際に消費され、成立したチェリーをナビ。それをハズすことによって3択6枚役+3択チェリーをナビする10or20ゲーム1セットのART「トータルフットRT」へと突入する仕組みだ。対して青色のナビは「PKチャンス」での3択に正解orMAXとなる30ポイント到達によって放出され、その際は赤色を含む全ナビポイントがゼロになるまでのナビが確定するART「スーパートータルフットRT」へと突入する。ポイントは通常時のミッションクリアやBIG中の10絵柄揃いで獲得となっている。なお、ARTの性能は1ゲームあたりの純増が約0.1枚と現状維持レベルのものなので、出玉増加のメインとなるのはBIG(純増約230枚)とCT(同約104枚)の2種類のボーナスだ。
  通常時の打ち方
右リールに黒ボール絵柄を狙い左→中の...
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  機種レビュー
  サブ基板・F
 
ARTにこだわりを持つメーカーだけに、本機もメインとなるのはART。チェリー入賞を回避してARTを延命させるタイプなので、パチスロ初心者がプレイするにはやや厳しいような気もするけど、残っているナビ個数が分かるシステムは斬新かつ親切。ゲームの肝となる青ナビは見えないのは当然の措置だろうけど、立ち回りの際には非常に役立ちそうな気がするね。
オススメランク:
  伊藤真一
 
スペック的にはごく普通の台ですが、ART搭載機ということを考えると波が荒く辛めのスペックに感じるかもしれないです。REG後のLT中はナビが発生しない(REG後の周期LTも同様)とか、BIG中のハズレ時にビタ押しすることでナビストックを+3個にすることができるなど、知識&技術介入のポイントが多い雰囲気。REG後の大ハマリ台などは狙い目になるかもしれませんねぇ。
オススメランク: