ミズホ 怒濤の剣
怒濤の剣
(C) 2007 ARUZE CORP. All Rights Reserved.
   PANEL CHANGE   
役構成
BIG CHANCE
430枚を超える払い出しで終了
CAESER CHANCE
150枚を超える払い出しで終了
15枚
10枚
5枚
2枚
2枚
1枚
1枚
1枚
1枚
1枚
REP
REP
REP
REP
設定 BIG確率 CAESAR CHANCE確率 合成確率 機械割
1 1/455.1 1/712.3 1/277.6 97.9%
4 1/431.1 1/712.3 1/268.5 102.8%
6 1/409.6 1/712.3 1/260.0 109.5%
H 1/381.0 1/712.3 1/248.2 112.3%
福岡県公安委員会検定通過状況(2008年06月16日付)
ミズホ/2008年9月導入開始/設置期限2011年6月/5号機/RT/3枚がけ専用機/3ライン
  ARTの最高ループ率は破格の99%!
  機種コメント
ミズホから登場した『怒濤の剣』は、純増約308枚のBIGと、同約107枚のシーザーチャンスを搭載。これらのボーナスに加え、出玉の鍵となるのが「バトルゲーム(BG)」だ。BGはART+RTで構成され、ループ性を秘めているのが最大の特長となっている。BG突入後はまずARTからスタート。押し順ナビに従うだけで1ゲームあたり約0.6枚の増加が見込め、ART中に特殊リプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞でRTへと移行する。RTを20ゲーム消化した時点でBG1セットが終了し、以降は継続抽選に漏れるまでループが継続するぞ。BGの継続率は6種類存在し、最高継続率はなんと99%という驚異的な数字を誇る。また、BGのループはボーナス当選後も継続するだけでなく、ストックや上乗せの抽選も行なわれるため、ヒキ次第では一撃数千枚も射程圏内だ。既存の5号機とは一線を画す、恐るべき出玉性能を秘めた機種であると言える。
  通常時の打ち方
最初は左リール枠内に赤チェリーを狙う
もっと見る

  機種レビュー
  ゼット
 
絵的にはどう見ても『バトルシーザーXXX』でしょ。打ったことがない人はいいんでしょうが、個人的に演出が使い回しされた機種は好きではないんですよね。手抜き感があって。とは言え、確かに映像が綺麗なのは評価できますよ。あの絵が万人に受け入れられるかは疑問ですがね。システム面では高継続率の可能性を秘めているし、通常時もストックされることがあるから期待感があってよろしい。是非とも99%継続を引いてみたいものです。
オススメランク:
  伊藤真一
 
最大で99%継続といわれても1ゲームあたり約0.6枚の増加ではちょっとパンチが足りませんなぁ。スペックもこのタイプにしては微妙だし、BIG確率が低いだけに出たとしてもダルい展開が多いのではないでしょうか。イマイチ興味の引かれない雰囲気です。まだ打ったことがないのでその他のコメントは控えさせてもらいます。
オススメランク:
  DN
 
ARTの99%ループで一撃7000枚。なんと聞こえのいい言葉か。でも、実際に引けるかどうかとなるとまた別問題な訳で。どうせ天文学的な数字なんだろうし、正直私には引ける気しません。果たして全国で何人が99%ループを体験できるのやら。そして確率よりも気になるのが消化時間。ヒキ次第では1日中ARTなんてこともあり得る訳で、そこまで行くと作業というかアルバイト感覚というか…。閉店5分前とかに引いちゃった日には泣くしかないですね。
オススメランク: