KPE 海賊鮫〜キャプテンシャーク
海賊鮫〜キャプテンシャーク
(C)2008 KPE
役構成
HYPER BIG BONUS
360枚を超える払い出しで終了
BIG BONUS
360枚を超える払い出しで終了
REG BONUS
80枚を超える払い出しで終了
10枚
5枚
2枚
1枚
REPLAY
設定 合成確率 機械割
1 1/276 97.4%
2 1/275 98.6%
3 1/266 102.2%
4 1/255 105.0%
5 1/242 108.3%
6 1/227 112.1%
広島県公安委員会検定通過状況(2008年07月28日付)
KPE/2008年11月導入開始/設置期限2011年7月/5号機/RT/3枚がけ専用機/4ライン
  3D液晶「スコープビジョン」で立体感のある演出を実現!! 
  機種コメント
KPEから、業界初となる「スコープビジョン」を搭載した新機種『海賊鮫〜キャプテンシャーク』が登場した。本機は純増約253枚のハイパーBIG及びBIG、同約61枚のREGを搭載しており、BIG後は20ゲーム、REG後は10ゲームのチャンスゾーン「シャークチャンス(SC)」へ移行する。SC中に特殊リプレイ(赤7or青7or白7・リプレイ・リプレイ)が成立すると「3択チャンス」が発生。同役を入賞させれば1ゲームあたり約0.8枚の増加が見込め、次回ボーナスまで継続するRT「シャークタイム(ST)」に突入するぞ。この時にST中の特殊リプレイ4連続入賞などで獲得できる「宝の地図」を持っていれば、「3択チャンス」の代わりに「2or1択チャンス」が発生し、ST突入率がグンと高まる。もちろん1択チャンスならST突入確定だ。ST中は1枚役をハズしてパンクを回避する必要があるのだが、この時に「探索モード」に移行すればチャンス。同モードは3or5or7or10ゲーム継続し、特殊リプレイを完全ナビするため、宝の地図獲得の可能性大だ。なお、ハイパーBIG後は直接STへと突入するぞ。
  通常時の打ち方
まずは左リール枠内に青チェリーを狙い...
もっと見る

  機種レビュー
  はまち
 
ボーナス合成確率を見る限り、BIG確率が相当低いだろうなと思っていたが、RT性能を知れば納得。突入すれば次回ボーナスまで継続する上に、突入条件もそれほど厳しくなさそうとくれば、BIG確率が低くても当然ですね。シャークチャンス中に特殊リプレイが成立すらしなかったり、何度も成立しても3択か2択をハズしまくったり…と、イラつく局面が多そうだが、RTにブチ込んだ時の快感を覚えれば、そのイラつきもいいスパイスになりそう。低設定でも夢がある機種、大好きです!!
オススメランク:
  やおんき
 
確かな筋からの情報によると、ボーナス同時成立期待度は青チェリーで約5%、赤チェリーで約8%、シャーク号で約10%、魚雷で約15%とのこと。同時成立の対象は全小役ですが、期待度を考えるとリプレイとベルはあまり気にする必要はないでしょう。しかし、単なる邪魔者でしかなかったパンク役を、ナビ獲得のためのメイン役にするとは恐れ入りました。ピンチをチャンスに変える…こういう展開が今のパチスロには必要かと思います、多分。
オススメランク:
  DN
 
同社の『マジカルハロウィン』を始めとする「〜択に〜回正解すればARTに昇格」系の機種は、「そう何回も正解できるかい!」と言うのがヒキ弱の自分の正直な感想です。その点本機は最大でも3択を1回こっきり正解すれば無限RT突入と言う優しい仕様。これなら何とかなりそうな気がしません? もちろんその前にボーナス後の規定ゲーム数以内に特殊リプレイを引くというハードルがある訳ですが。「探索モード」の存在により、パンク役が単なる邪魔な小役になっていないというのもいいところ。
オススメランク: