ビーム クラッピーパーク
クラッピーパーク
(C)Be-AM Corp.,Inc.
役構成
SPECIAL BIG BONUS
215枚を超える払い出しで終了
BIG BONUS
215枚を超える払い出しで終了
2BET10枚/3BET9枚
2BET10枚/3BET9枚
2BET10枚/3BET9枚
2BET10枚/3BET1枚
REPLAY
設定 合成確率 機械割
1 1/223 98.8%
2 1/222 100.1%
3 1/219 102.3%
4 1/218 105.8%
5 1/213 109.3%
6 1/210 114.1%
広島県公安委員会検定通過状況(2008年07月28日付)
ビーム/2008年11月導入開始/設置期限2011年7月/5号機/RT/3枚がけ専用機/4ライン
  次回ボーナスまで継続するART「クラッピーチャレンジ」搭載!! 
  機種コメント
『満開花桜』で業界新規参入を果たしたビームの第2弾機種『クラッピーパーク』が登場した。同名のPC版ボードゲームとのタイアップ機である本機は、1ゲームあたり0.8枚の純増が見込めるART「クラッピーチャレンジ(CC)」を搭載したART機だ。CC中はリール左のランプで成立小役を完全ナビ。3択9枚役を獲得しつつ、パンク役である2種類のチェリーをハズせばOKだ。CC終了条件はチェリーの入賞or2000ゲーム消化orボーナス成立のいずれかなので、目押しさえミスしなければ事実上次回ボーナスまで継続のARTとなっている。CCは通常時のコハク絵柄揃いでストック獲得抽選を行なっており、内部状態によって当選期待度が変化。獲得したARTストックはボーナス後に全て放出されるぞ。なお、ボーナスは共に純増枚数約176枚のスペシャルBIGとノーマルBIGを搭載。スペシャルBIGは、ストックの有無に関わらずボーナス後のCC突入が確定する。
  通常時の打ち方
左リール枠内に白チェリーを狙う
もっと見る

  機種レビュー
  はまち
 
コハク絵柄揃い待ち…というゲーム性な上に、各リールにコハク絵柄が1つずつしかないから、制御面はすんごい単純なんだろうね。萌えスロという分野が大嫌いなこともあり、演出面にも何の魅力も感じない。でも、このスペック、これだけはそそられるよな〜。ART=次回ボーナス確定でARTストックの期待度大って…一日中ART中って可能性もある訳でしょ? ARTストック台のハイエナとかもできそうだし、一度はホールで打ってみたい。
オススメランク:
  やおんき
 
確かな筋からの情報によると、天井状態は3段階も存在するようです。まずはボーナス間1200ゲームハマリでARTが1個ストック、そして1500ゲームハマリでART4個ストック、最後は1800ゲームハマリで10個のARTがストックされる模様。全て上乗せされるので、1800ゲームハマれば計15個ものARTがストックされることに。しかも、ハマリはボーナス間なので、仮にARTのまま天井に到達しても上記の個数分上乗せされる仕組みになっています。非常に夢のある機種ですが、500台限定発売とのこと。設置店探しが問題ですね…。
オススメランク:
  DN
 
コハク絵柄揃いがボーナス重複役とARTストック抽選役を兼ねているため、「とにかくこれを引け!」というゲーム性がわかりやすくて○。また、単独ボーナスの割合が高く、常にボーナスの期待が持てるというのも好感が持てます。演出は少々無駄というかうるさい所もありますが、この点を考慮すればまあ許容範囲内かなと。ウリとなるARTについては、それ自体の性能は決して強力とは言えないものの、実質次回ボーナスまで継続すると考えれば十分及第点でしょう。ただ、パンク役のナビがわかりづらいのが難点でしょうか。レバーON時に警告音+ランプ点灯(画面上でナビはなし)なので、うるさいホールで打つ時にはご注意を。
オススメランク: