豊丸産業 CR秘密戦隊ゴレンジャーIIF
CR秘密戦隊ゴレンジャーIIF
(C)石森プロ・東映
大当り絵柄
ゴレンジャーボーナス絵柄
ゴレンジャーボーナス絵柄
アカレンジャーボーナス絵柄
アカレンジャーボーナス絵柄
基本スペック
賞球数 3&10&13
通常時大当り確率 1/317.6
確変時大当り確率 1/31.76
確変スペック 80%
平均出玉 アカレンジャーボーナス:約480or約970or約1470個
ゴレンジャーボーナス:約1470個
ラウンド・カウント数 15or16R(実質5or10or15R)/9C
時短 戦隊バトルモード終了後 80回
広島県公安委員会検定通過状況(2009年01月26日付)
豊丸産業/2009年5月導入開始/設置期限2012年1月/CR機
☆CR秘密戦隊ゴレンジャーIIZ ■CR秘密戦隊ゴレンジャーIIF ■CR秘密戦隊ゴレンジャーIIMY
■CR秘密戦隊ゴレンジャーIIV
  戦隊ヒーロー「ゴレンジャー」緊急出動!!
  機種コメント
スーパー戦隊シリーズの元祖「秘密戦隊ゴレンジャー」とのタイアップ機が、バトルスペックとなって帰ってきた。本機はランクアップ形式の「アカレンジャーボーナス」と16ラウンド大当りの「ゴレンジャーボーナス」の2種類の大当りを搭載。これらの大当り終了後には確変確定の「戦隊バトルモード」がスタートし、テレビ仮面、野球仮面といった怪人たちとのバトルが繰り広げられる。このモードでは登場するゴレンジャーのメンバーによって勝利期待度が変化し、アオレンジャーが登場すれば信頼度アップ、アカレンジャーが登場すれば激アツだ。また、通常時の演出ではモーションキャプチャーによるリアルなCGと実写をふんだんに使用した各種リーチアクションや、リーチ発展時に「ハンド役モノ」が大きく開く「ゴレンジャーフラッシュ予告」に注目したい。特に後者は発生すればリーチの信頼度が大幅に上昇する重要な演出だ。
  機種レビュー
  コモソ
 
ホント残念…。この時期の登場でなければ、もっと注目されていい完成度だと思うんだけど。敵が多すぎるよな、今は。若干、世代とはズレているけど、ゴレンジャーは見てたしね。アクションや出てくる敵にも、あぁって思える部分もあるし。演出のバランスも悪くないと思うよ。ポリゴンや実写で展開するアクションに微妙なもたつきがあるのも、ゴレンジャーとのタイアップならまぁOK的な感じもするし。赤レンジャーがボールを若干蹴り損なっているのが笑えるよね。
オススメランク:
  福助
 
どの業界もそうなんでしょうが、1つ人気商品が出ると、雨後の筍のように同じような商品が続々と出てきますねぇ。そうして出てきた商品は大したことのないモノが多いんですけど、まれに肩の力が良い感じに抜けた逸品に出くわすことがある。この台がそうだとは言いませんが、機関車仮面の笑えるアクションとモモレンジャーの間の抜けた声は間違いなく一見の価値ありです。『大激走学園』から、この機種にかけて見られる演出のバカっぽさは、なんだかとっても良いですねぇ。
オススメランク: