SNKプレイモア スカイラブ2〜再会の空〜
スカイラブ2〜再会の空〜
(C)SNK PLAYMORE
役構成
BIG BONUS
348枚を超える払い出しで終了
REG BONUS
118枚を超える払い出しで終了
2BET12枚/3BET9枚
5枚
2BET12枚/3BET2枚
1枚
REPLAY
設定 BIG確率 REG確率 合成確率
1 1/329.3 1/496.5 1/198.0
2 1/319.7 1/458.3 1/188.3
3 1/299.3 1/439.8 1/178.1
4 1/288.7 1/378.8 1/163.8
5 1/288.7 1/358.1 1/159.8
6 1/269.7 1/319.7 1/146.3
福岡県公安委員会検定通過状況(2009年02月17日付)
SNKプレイモア/2009年4月導入開始/設置期限2011年2月/5号機/RT/3枚がけ専用機/5ライン
  あの「ピース空賊団」がホールにカムバック!
  機種コメント
オリジナル作品でありながらタイアップ機を上回るスケールと完成度を見せつけた『スカイラブ』から2年、続編となる『スカイラブ2〜再会の空〜』が登場した。今回もゲームメーカーならではのハイクオリティな液晶演出は健在で、映画をも連想させる壮大な物語を楽しむことができるぞ。仕様は初代を踏襲した周期チャンスゾーンタイプのRT機で、ボーナス後&約100ゲーム周期で訪れる「ミッションチャンスゾーン(MCZ)」中にベルよりも早くチェリーを引けば、33ゲーム継続の非完走型RT「スカイゲーム」に突入する。MCZは表面上判別することができないが、液晶の背景が作戦会議室なら滞在濃厚。初代と同様、リプレイ&スイカ成立時はMCZが一旦潜伏するので覚えておこう。ボーナスは純増300枚固定のBIGと最大純増106枚のREGで構成されており、REG中はスイカを2回獲得することで最大獲得枚数を得ることが可能。ボーナスとRTを重ねて衝撃のエンディングを目指そう。
  通常時の打ち方
最初は左リール枠内に9番のチェリーを狙う
もっと見る

  機種レビュー
  ゼット
 
液晶の綺麗さは流石SNKプレイモア。大陸を解放していき、エンディングを見るというストーリー性も良いですね。ただ、前作にあったコスプレが無くなったり、演出のバリエーションが少ないといった部分は少し残念です。ゲーム性も前と同じなので、遊びやすいと言えば聞こえは良いけど、新鮮味に欠けているのは否めません。もう少し進化したモノを期待していたのですが…。まったりのんびり遊びたい人向けの機種ですかね。
オススメランク:
  ルーシー西園
 
オリジナル機の後継マシンっていうのは、何だか久しぶりなようなのは気のせいかしら!? 前作は、作り込まれた容姿にコスプレなどという、まさにキャラ好きに激しく訴えかけてくる機種だけに、結構好きだった。今作ではイラストが洗練された感があり、そのあたりも○。打った感じも、リプレイ・赤7・リプレイなどの麗しきリーチ目や変則押し一確目もあるから、パチスロを打っている実感が湧くよね。惜しむらくは、ラブが寝ているだけの演出や1枚役によってスイカにあまり期待が持てないところ。前作好きはもちろん、普通に楽しい機種と言えるかな。
オススメランク: