JPS バイオレントゾーン
バイオレントゾーン
(C)TRADE/JPS
役構成
BIG BONUS
465枚を超える払い出しで終了
BATTLE CHANCE
3ゲームまたは3回の入賞で終了
9枚
9枚
2枚
 
 
9枚
BIGBONUS及び
BATTLECHANCE中のみ
有効
REPLAY
REPLAY
設定 合成確率 機械割
1 1/256 98.8%
2 1/256 99.6%
3 1/256 101.4%
4 1/256 103.4%
5 1/256 106.0%
6 1/256 107.7%
福岡県公安委員会検定通過状況(2009年12月08日付)
JPS/2010年2月導入開始/設置期限2012年12月/5号機/RT/3枚がけ専用機/5ライン
  80%ループ+上乗せチャンス満載のARTがアツい!
  機種コメント
JPSから登場した『バイオレントゾーン』は1ゲームあたり約2枚の純増が見込める「バイオレントゾーン」を搭載したART機。ART突入契機はボーナス後or通常時からとなっており、前者はBIG(純増312枚)後は必ず、「バトルチャンス」(以下BC:純増約18枚)後はボーナス中に敵を撃破できればART突入。そして後者は通常時の3択リプレイ入賞を契機に移行する「エスケープミッション」中にチェリーor3択リプレイが入賞、もしくは、ベルやチェリーで移行する高確の「ハンティングゾーン」中に3択リプレイが入賞することでART突入となる。本機のARTは消化中に入賞した小役などでゲーム数を上乗せすることができるが、最大の見所がBIG後、またはART中のBC後に発生する「ダブルアップチャレンジ」。その名の通りボーナス成立時に獲得したゲーム数(BIG:40ゲーム、BC:20ゲーム)を元にダブルアップに挑戦することができ、3択ベル(液晶でのナビが発生するので実質的には2択)を入賞させることで、最大320ゲームもの上乗せをすることができる。なお、獲得ゲーム数消化後は「継続チャンス」が発生し、3択ベルを取りこぼすより先に他の小役が入賞することで10ゲームを獲得し、再度ARTに突入する。自力復帰によるループ率は80%とかなり高く設定されているぞ。
  通常時の打ち方
<通常時> ...
もっと見る

  機種レビュー
  サブ基板・F
 
BIGだけではなく通常時からもART突入の期待が持てるタイプだけど、ウリはポーカーゲームのような倍々プッシュシステム。昔からこのシステムはあったんだけど、なかなか叩けないんだよね、安定路線が一番だと思っている自分には。「こういう時は迷わず勝負!」って人にはオススメ、勝負できない自分が惨めに感じてしまう人は、ある意味、回避した方が良いタイプの機種かも。
オススメランク:
  ゼット
 
お得意のARTメイン機ですね。「継続チャンス」で3択ベルを揃えなければ継続するので、分かりやすいし期待感も高く感じられました。ART中は目押し頻度も高いですし、上乗せのチャンス演出も頻繁に発生するので、退屈ではありませんでした。しかし、通常時が酷い。演出が少ないのはもちろんですが、見た目の変化のなさが辛いです。その分、3択チャンスが巡ってきた時の興奮度は高いですけどね。ああ、それが狙いでしたか。
オススメランク: