高砂 コウヘイ最凶伝〜地獄の閻魔覚醒の刻〜
コウヘイ最凶伝〜地獄の閻魔覚醒の刻〜
(C)ABILIT (C)SYSCOM
   PANEL CHANGE   
役構成
BIG BONUS
345枚を超える払い出しで終了
REG BONUS
135枚を超える払い出しで終了
非道任務
99枚を超える払い出しで終了
非道任務
45枚を超える払い出しで終了
9枚
9枚
7枚
15枚
BIG BONUSまたは
REG BONUS中のみ
1枚
BIG BONUSまたは
REG BONUS中のみ
REPLAY
 
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
設定 ボーナス合成確率 ART初当たり確率 ボーナス&ART合成確率 機械割
1 1/163.8 約1/390 約1/115.4 97.0%
2 1/163.8 約1/350 約1/111.6 98.4%
3 1/154.9 約1/380 約1/110.0 99.9%
4 1/152.8 約1/330 約1/104.4 102.7%
5 1/145.6 約1/360 約1/103.7 105.9%
6 1/143.1 約1/290 約1/95.8 110.3%
福岡県公安委員会検定通過状況(2010年03月23日付)
アビリット/2010年6月設置開始/設置期限2013年3月/5号機/RT/1ライン
  ART連がARTを呼ぶ仏墜義理のゲーム性!
  機種コメント
シリーズを通して鬼浜軍団の前に立ち塞がった暗黒一家の総帥・コウヘイを主人公とした『コウヘイ最凶伝〜地獄の閻魔覚醒の刻〜』がアビリットから登場した。本機に搭載されているボーナスは平均純増約265枚のBIGと同約96枚のREG、そして純増枚数36or72枚の「非道任務」の3種類。BIG及びREGは消化中に7揃いが出現すれば、非道任務はミッションを達成すれば、ART「閻魔ラッシュ」へと突入する。閻魔ラッシュは1ゲームあたり約1.2枚の増加が見込めるストック式のARTで、1セットで最低45ゲーム継続する。ART中はハズレを含む各種小役やボーナスで「ヤン魂(たま)」を獲得でき、多く獲得するほどART継続期待度がアップ。1000魂以上を獲得すれば継続確定となり、完走後に再度45ゲームのARTがスタートする。一方、非継続時には最大で30ゲーム継続するチャンスゾーンの「閻魔チャレンジ」へと移行。ここからは30ゲーム完走やミッションの達成などでARTへと復帰するぞ。なお、閻魔ラッシュは通常時からも突入の可能性があり、チェリーやチャンスリプレイなどのレア小役成立や、リプレイの連続入賞などでストック獲得のチャンス。当選時には最大31ゲームの前兆状態を経てARTへ突入するのでヤメ時には注意しよう。
  通常時の打ち方
左リール枠内に18番の青7を狙う
もっと見る

  機種レビュー
  コモソ
 
初代の『鬼浜爆走愚連隊』は本当に面白かったし、スゴかったね。それだけに、パチンコ化されたりもしている訳だけど、前作の『鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編』も5号機とはいえ同時期の他機種に負けない一撃必殺性があって、面白かったと思う。それだけに期待していた本機。やってくれてますよ。出る時はかなりバリっとしているし、ARTの上乗せやループもいい感じ。もうちょっと設置が伸びてくれていれば、大人気機種になってたんじゃないかな。
オススメランク:
  サブ基板・F
 
本機が登場する前に色々とトラブルが発生したのは事実だけど、ART機としての完成度は前作を上回るんじゃないかな。スピンオフとして暗黒一家のコウヘイにスポットを当てたセンスも好きだし、システム的にも好感が持てるね。今後、4号機時代に登場した初代『鬼浜爆走愚連隊』を越える作品が登場することを、心からお待ちしております。
オススメランク: