トリビー 残機尽きるまで私は戦う
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残機尽きるまで私は戦う
(C)TRIVY
役構成
EXTRA BONUS
8ゲームまたは8回の入賞で終了
ATTACK BONUS
8ゲームまたは8回の入賞で終了
9枚
9枚
5枚
1枚
REPLAY
REPLAY
REPLAY
REPLAY
設定 BIG確率 REG確率 機械割
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 - - -
5 - - -
6 - - -
※メーカー未発表
天井
★ボーナス間1600ゲーム(ART&「リベンジゾーン」は除く)
上記のゲーム数消化で超高確状態確定
ペナルティ
通常時に変則押しをするとペナルティが発生する可能性アリ
大阪府公安委員会検定通過状況(2010年12月24日付)
トリビー/2011年3月導入開始/設置期限2013年12月/5号機/RT/3枚がけ専用機/4ライン
  残機の数がART継続の大きな鍵を握る!
  機種コメント
トリビーから、シューティングゲームをモチーフとしたパチスロ機『残機尽きるまで私は戦う』が登場した。本機は全4種類のボーナスを搭載しており、どのボーナスも終了後は必ずARTに突入。ARTは1ゲームあたり約1.9枚の増加(ボーナスを除く)が見込めるナビ回数管理方式で、ボーナス成立時の内部状態や成立ボーナスの種類、ボーナス中の2択ゲームの正解数でナビ獲得回数が変化する。ART中はチェリーやスイカなどのレア小役でナビ回数の上乗せに期待できるが、最も注目したいのがボーナスやハズレ成立時に獲得できる「残機」。ART終了後にはチャンスゾーンの「リベンジZONE」に移行し、ボスを撃破するとARTに再突入、ボスに撃墜されると通常状態に転落となるのだが、残機ストックがなくなるまでリベンジZONE継続となるため、残機数に応じてARTループ期待度が高まるぞ。
  通常時の演出
ザコ敵は色や大きさに注目!

ボスバトル

コンティニュー演出

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  ART中の演出
チャンス役成立時は上乗せチャンス!

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  通常時の打ち方
まずは左リール枠内に2連BARを狙おう
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  チャンスフラグ詳細

  AT・ART・RT詳細
★1ゲームあたり約1.9枚の増加
★ナビ回数管理タイプ(初回ナビは10〜100回)
★押し順ナビに従って消化
★チェリー・スイカでナビ回数上乗せ
★ハズレやボーナスで「残機」獲得
★終了後は引き戻しゾーン「リベンジゾーン」に突入し、残機がなくなるまで継続
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  機種レビュー
  池谷聡
 
残機制のARTってのはなかなか新鮮で、かなり面白そうです。ただ、「リベンジZONE」の結果が最初に決まっちゃってるのはいかがなものかと。成立役とか押し順当てとかが継続に影響した方がアツい気がするんですけどねぇ…。シューティングゲームがモチーフなだけに「デキレース」ではなく「自力感」みたいなのが欲しいんですよね〜。あと、個人的な要望ですが、STGモチーフなら3Dのサイドビューではなく、トップビューの弾幕系っぽいのが良かったかな、と。
オススメランク:
  やおんき
 
前作である『スーパーマジカルセブン』は導入後に出玉性能の高さが評価され、ジワジワ設置を増やした名機でした。今作もナビ回数管理と、前作同様のシステムですが、爆発力に関しては若干劣るようなので、前作を超えるヒットは難しいかも知れませんね。演出も淡々としていて、いまいちパッとしないですし…。ただ、低設定でも夢のある仕様になっているので、逆転を狙った短時間勝負時に重宝しそうです。
オススメランク:
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