SANKYO CRAフィーバー宇宙戦艦ヤマト復活篇 六連波動砲発射
CRAフィーバー宇宙戦艦ヤマト復活篇 六連波動砲発射
(C)2009 ヤマトスタジオ/「宇宙戦艦ヤマト復活篇」製作委員会
大当り絵柄
大 当 り 絵 柄
基本スペック
賞球数 3&10
通常時大当り確率 1/99.9
確変時大当り確率 1/12.4
確変スペック 100%(7回転まで)
平均出玉 ヤマトボーナス:約810個
波動ボーナス:約320or630or1260個
ラウンド・カウント数 4or10or16R/9C
ラウンド振り分け ヘソ入賞時
ヤマトボーナス(10R):5%
波動ボーナス4R:65%
波動ボーナス16R(実質4R):27%
波動ボーナス16R(実質8R):2%
波動ボーナス16R:1%

電チュー入賞時
ヤマトボーナス(10R):5%
波動ボーナス4R:65%
波動ボーナス16R(実質8R):15%
波動ボーナス16R:15%
時短 確変終了後0or93回
  「大」の遺伝子を色濃く継承した新生ヤマト発進!
  機種コメント
SANKYOの『CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト復活篇』シリーズに加わった2つの新スペックは、共に大当り終了後に7回転の確変「六連波動砲発射モード」に突入するSTタイプマシン。『〜六連波動砲発射』はオーソドックスな甘デジタイプ、『〜六連波動砲 魂7』はヘソの賞球が7個返しのライトミドルタイプとなっている。基本的な演出はメインスペックと同様で、艦長に就任した古代進率いる新生ヤマトと新たな敵との戦いを描いた壮大なストーリーが超美麗CGで展開する。また、美しい液晶演出だけでなく、盤面の至る所に設置されたギミック群にも注目したい。ヤマトの代名詞とも言える「波動砲フラッシュ」や「波動エンジン役モノ」はもちろんのこと、「ワープ予告」時に可動する「ヤマトワープギミック」など、原作の世界観を忠実に再現した多彩な役モノが演出を盛り上げてくれる。この中で特に注目したいのが波動エンジン役モノで、エネルギーをチャージした後に「V-コントローラー」によってプレイヤーが自らの手で波動砲を打ち込むことで、抜群の爽快感と臨場感を体験できること間違いナシ。本機に搭載された数々の演出の中でも、最も見所となるであろうアクションだ。
  予告アクション
チャンス目予告

群予告

波動砲フラッシュ予告

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  ヤマト対決の時中の演出
バトル演出

充填ミッション

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  リーチアクション
総攻撃リーチ

連発波動砲リーチ

全放出波動砲リーチ

信頼度 : 2.5     
信頼度 : 3.0     
信頼度 : 4.0     
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  機種レビュー
  池谷聡
 
MAXタイプにも関わらず、4ラウンド大当たりやら出玉ナシ潜伏確変やら…。本機に限った話ではないですが、何とかならないものですかね。いつの間にか、時短100回搭載機種も激減してますし。苦労して大当たりを引いてもショボい出玉でお茶を濁されるくらいなら、初めから甘デジ打ちますわな。その分、出る時も凄いのでしょうけど、個人的にはリスクの方が大きく見えてしまいます。「波動砲」やら「主砲」やら役モノは相変わらずそそらせてくれるのですが…。
オススメランク:
  やおんき
 
『CRフィーバー大ヤマト2』を打ち込んだファンにとって待ちに待った続編です。「主砲役モノ」の絶妙な間、目が痛くなる「波動砲フラッシュ」の輝き…早くホールで体感したいですね。ただ、時代が違うので「スペックが…」なんてヤボなことは言いませんが、あの名機の続編と謳うなら大ヤマトベースで作って欲しかった…。白雪(ビャクセツ)に会いたい!
オススメランク: