オーイズミ パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II
モード紹介
spacer 通常ゲーム
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EXカウンター
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▲通常時は規定ゲーム数消化、またはレア小役成立でCZやAT突入のチャンス。特に末尾「86」ゲーム到達時はチャンスとなる。液晶左下のG数表示が赤くなれば、G数消化による前兆示唆となるので要注目だ。筐体右側のエッチングLEDが点灯・点滅するとタイムアクセラレーターやCZ、ATの前兆を示唆!? レア小役成立時は高確移行も抽選しており、高確中はCZやAT抽選が優遇される。ベル or リプレイの入賞音が変化すると高確滞在のチャンス!? EXベルが成立すると、液晶中央下部のEXカウンターが点灯(EXベル非成立でリセット)。EXカウンターがMAXに達すると、次ゲームで擬似遊技によりレア小役が必ず出現する。
spacer 前兆ステージ
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ゲヘナの炎ステージ
リザードマンステージ
アインズステージ
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▲CZやATのチャンスとなる前兆ステージは3種類。「ゲヘナの炎ステージ → リザードマンステージ → アインズステージ」の順で期待大となり、アインズステージならCZ or AT濃厚だ。リザードマンステージからCZへ突入した場合は、突破期待度の高い「VSコキュートス」濃厚となるぞ。
spacer タイムアクセラレーター
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時計アイコン
EX減算アイコン
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▲レア小役成立時に突入を抽選している、12ゲームのCZ強化ゾーン。ゲーム数の1〜12Gとアルティメットクロックの1〜12時が連動しており、全役でアイコン獲得を抽選。リプレイ成立でチャンス、レア小役なら時計アイコン獲得濃厚となる。時計アイコンは「青点灯 → 赤点灯 → 紫点灯」の順でCZ中の抽選が優遇されるぞ。また、EX減算アイコンを獲得することもあり、獲得するとEXカウンターの上限を減算。MAXに到達しやすくなることで、レア小役出現を誘発する。時計アイコンの色変化は次回CZ突入まで保持されるので、とにかく点灯数アップや色の昇格を目指そう。「アルティメットクロックが全て点灯」 「紫点灯が1個でも発生」 「タイムアクセラレーター中に強レア小役成立」のいずれかが起こった場合はCZ突入濃厚。タイムアクセラレーターに規定回数(3 or 6 or 10回)突入した場合もCZへ突入する。タイムアクセラレーター終了時にPUSHボタンを押すと、筐体上部のLEDの色で残り規定回数を示唆するのでチェックしておこう。白 or 青は10回以下、黄は7回以下、緑は5回以下、赤は3回以下、紫なら次回CZ突入となるぞ。
spacer PK CHANCE
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VSエントマ
VSコキュートス
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▲規定ゲーム数消化やレア小役、タイムアクセラレーターを契機に突入する12ゲームの自力CZ。CZ突入時に対応役が1個以上設定され、対応役を引ければAT突入のチャンスとなる。レア小役が対応役の場合は引ければAT濃厚だ。CZのゲーム数はアルティメットクロックと連動しており、色点灯している箇所は抽選が優遇される。青点灯時は対応役以外の小役を引くと、その小役を対応役に加える抽選を行う。赤点灯時はハズレ以外の全小役が対応役となり、紫点灯時は小役を引ければAT濃厚だ。なお、CZは2種類存在しており「VSエントマ」だと初期対応役が1個以上、AT当選時は即告知となる。「VSコキュートス」は初期対応役が2個以上、AT当選時は基本的に最終告知となるが、対応レア小役を引いた場合に限り即告知される。CZ最終ゲームは対応役の数に応じて書き換えを抽選。対応役が全点灯すればAT当選濃厚だ。
spacer ULTIMATE BATTLE
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策略の間
転落ナビ
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▲1Gあたり純増約2.7枚、平均継続率70%オーバーのAT。まずは8ゲームのバトル準備パート「策略の間」からスタートし、仲間キャラの参戦やスキル発動、報酬ランクアップを抽選する。キャラの会話内容でバトルの対戦カードを示唆しているぞ。「策略の間」を消化すると、ATのメインパートであるバトルがスタート。ベルやレア小役で仲間キャラが攻撃したり、有利な効果の発動を抽選。リプレイ or ハズレで敵攻撃のピンチとなる。敵のHPゲージを全て削りきればバトル勝利。「漆黒の一刀」で報酬を獲得して次セット継続となる。敵は全6種類存在し、HPゲージの数(2〜6本)や継続ゲーム数が変化。「エントマ → デルタ → アルファ → ベータ → イプシロン → ヤルダバオト」の順でHPゲージが多くなり、継続保証ゲーム数はエントマが20ゲーム、ヤルダバオトが40ゲーム、それ以外が30ゲームとなる。ATの継続保障ゲーム数がなくなるとWARNING状態となり、転落ナビ(4択)が発生。2連続不正解でATが終了する(スキル発動中は転落ナビが発生しない)。また、WARNING状態中はハズレ or リプレイでアルティメットクロックが点灯。12個点灯させると逆転勝利&報酬ランクSが濃厚となる。
spacer 漆黒の一刀
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漆黒の一刀BOOST
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▲バトル勝利時に突入する報酬獲得パート。ATのゲーム数が残っている状態で勝った場合は、ムービーを経由(報酬のランクアップ抽選)した後に突入する。報酬はバトル開始時に表示される報酬ランクによって異なり、Cは仲間1人以上獲得、Bは仲間2人以上獲得、Aは仲間3人以上獲得、SはBIG以上獲得、SSは死の軍勢を獲得する。仲間キャラ獲得時の一部では、いきなりスキル発動状態となることも!? なお、漆黒の一刀の開始ゲームでレア小役を引いた場合は、報酬ランクに対応する報酬を追加で獲得できる。上位版の「漆黒の一刀BOOST」へ突入した場合は50% or 80%で漆黒の一刀がループするぞ。
spacer BIG BONUS
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▲報酬ランクSで当選する、20ゲーム継続、青7揃いの擬似ボーナス。消化中は成立役に応じて仲間キャラの獲得を抽選。仲間が5人全員いる場合はスキル発動を抽選する。カットイン発生時はBAR揃いのチャンスで、見事揃えばバトルストックを獲得できる。ストックはバトル敗北時のみ消費されるので(ストック消費時は漆黒の一刀ナシ)、セットストックと言うよりは継続率ストックに近いものと言えるだろう。
spacer ULTIMATE CHALLENGE
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▲BIG BONUSの上位版となる、赤7揃いの擬似ボーナス。消化中の抽選はBIG中と同じだが、ULTIMATE CARDの獲得も抽選する。モモンとヤルダバオトのシルエットが完成すればULTIMATE CARD獲得だ。告知時の残りゲーム数が少ないほど、高ループのULTIMATE CARD獲得に期待できる!?
spacer 死の軍勢
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▲主にバトル勝利時の報酬ランクSSで突入する10ゲームの上乗せ特化ゾーン。成立役に応じてバトルストックを抽選し、レア小役成立時はストック濃厚となる。さらに1.7分の1でカットイン(擬似遊技)が発生。BARが揃えばバトルストック濃厚、BAR下段揃いや十字揃いなら2個ストック濃厚だ。なお、1個もストックできなかったまま終了した場合は、死の軍勢が再スタート。よって、最低でもストック1個は保障されることになる。
spacer EXTRA BATTLE
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▲バトル勝利時の一部で突入する40ゲーム固定のバトル。勝利時の対戦カードに関係なく敵のHPゲージが6本となり、仲間キャラのスキル発動やBOOSTEDはナシ。単純にベルやレア小役による攻撃が勝利のポイントとなる。ゲーム数がなくなるとバトルが即終了。勝てば報酬ランクSSを獲得、勝てなくても報酬ランクSを獲得できる。
spacer EXTRA BATTLE BOOST
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▲EXTRA BATTLEの上位版とも呼べる特化ゾーン。8ゲーム間、成立役に応じてEXTRA BATTLEのゲーム数を5ゲーム以上獲得。レア小役成立時はEXTRA BATTLE BOOSTのストックを抽選する。終了後は獲得したゲーム数を持ってEXTRA BATTLEがスタート。最低でも40ゲーム、ヒキ次第ではそれ以上のゲーム数でバトルに挑めるぞ。
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