エース電研 ショックボーイズMAXG2
ショックボーイズMAXG2
(C)CRAFTWORK
大当り絵柄
16R+スーパーショックタイム
16R+スーパーショックタイム
8R
8R
基本スペック
賞球数 3&4&10
直撃大当り確率 1/163
平均出玉(役モノ大当り時) 2R:約50個
8R:約340個
16R:約740個
平均出玉(直撃大当り時) 8R:約390個
16R:約780個
ラウンド・カウント数 2or8or16R/7C
時短 全ての大当り終了後1回or100回
岐阜県公安委員会検定通過状況(2007年04月19日付)
エース電研/2007年6月導入開始/設置期限2010年4月/種別撤廃機
☆CRショックボーイズMAX2 ■ショックボーイズMAXG2
  過激なパフォーマンスが羽根モノになった
  機種コメント
『CR電撃ネットワーク』が好評のエース電研から、その種別撤廃機バージョン『CRショックボーイズ』が登場。盤面中央にはメンバーの南部虎弾氏をモチーフにした役モノが搭載されており、羽根を通過した玉が2種類の回転体を経由してVゾーン(南部氏の額に張り付いたビアジョッキ)に辿り着けば大当りとなる。また、「3」「7」絵柄での直撃大当り後や、大当り後1回目の羽根オープンで連チャンを射止めた場合は、100回の時短「スーパーショックタイム」に突入。100回のうちに連チャンする確率は90%と極めて高く、スーパーショックタイム中の役モノ大当り後は再度スーパーショックタイムに突入するため、大連チャンが期待できる。
  機種レビュー
  早乙女研究所
 
爆裂出玉の代償といわんばかりに、アタッカーへの入賞は7カウント。そして役モノ内の賞球が3個とあらば、鳴いて鳴いて鳴きまくり、拾いまくってくれないことには話にならない。特に電チューへの入賞はワープルートを経由してとなるだけに、重要なのはワープ入り口の釘だ。ワープを締められたら手も足も出ないね。
オススメランク:
  初の字
 
羽根モノの面白さは、玉が羽根を通過してからV入賞するまでの時間(役モノ内滞在時間)とある程度比例します。俺の中では。そういう意味でこの役モノは秀逸。役モノでラウンド抽選、という仕様も斬新で◎です。ただ、スタートチャッカーがヘソ&電チューのみというのは個人的にイマイチ…。1チャッカーは落としにして、右側にも釘を配置して欲しかった。
オススメランク: