SNKプレイモア マキシマムインパクト
マキシマムインパクト
(C)SNK PLAYMORE
役構成
BIG BONUS
435枚を超える払い出しで終了
REG BONUS
145枚を超える払い出しで終了
12枚
10枚
6枚
5枚
1枚
REP
設定 合成確率
1 1/268.6
2 1/264.3
3 1/260.1
4 1/256.0
5 1/256.0
6 1/256.0
広島県公安委員会検定通過状況(2008年12月01日付)
SNKプレイモア/2009年1月導入開始/設置期限2011年12月/5号機/RT/3枚がけ専用機/5ライン
  バトルとナビストックタイプのARTが融合したマキシマムチャンス!
  機種コメント
SNKプレイモアから登場した『マキシマムインパクト』は、同社の人気シリーズ「ザ・キング・オブ・ファイターズ」の外伝的作品にあたる対戦型格闘ゲームとのタイアップ機。ボーナスは平均純増約306枚のBIGと同104枚のREGで構成されており、その合成確率は設定1でも268.6分の1、設定6なら256.0分の1となっている。システム面で注目すべきは、全てのボーナス終了後に即突入する超加速型ART「マキシマムチャンス」で、ボーナスとARTのループが生み出す出玉性能は5号機屈指だ。また、ART間で999ゲームハマった場合にもARTが発動。このARTは次回ボーナス成立まで継続する強力な天井機能となっている。なお、通常時はアルバ・ソワレ・リアンの3人の主人公から好みのキャラを選択することができるのだが、それぞれ演出内容が異なるのはもちろん、ART継続期待度も変化。アルバ選択時は赤7BIG成立時、ソワレ選択時は青7BIG成立時に最もART継続が期待でき、リアン選択時は赤7or青7BIG共に平均的なART継続が期待できる仕様となっている。
  通常時の打ち方
中リール枠上〜上段に赤7を狙う
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  機種レビュー
  ゼット
 
ゲームセンターでKOFシリーズはよく遊んでいたんですが、マキシマムインパクトはやったことがありません。そういう理由で主人公たちには全く興味が湧かないんですが、テリーや舞といったお馴染みのキャラが登場するので、親近感が湧きます。特にラルフやレオナは使っていたキャラなので、必殺技が出ると少し嬉しい(笑)。さて、システム面はヒキ次第でゲーム数が変化するARTなので、ゲーム数固定よりも面白味が感じられました。演出もキャラによって少し変わるし、ゲーム性もやや変化するので飽きにくいですね。なかなか打てる機種です。
オススメランク:
  伊藤真一
 
キャラクターが格好いいですな。ただ同メーカーの正方形液晶機種は地味に終わるケースが多いので微妙です。また、役の構成が多かったり、ゲーム性が複雑なので打ち手を選ぶところが残念です。液晶演出の綺麗さやサウンドに関しては文句がないし、同社の人気対戦ゲームのキャラで制作しているという点も好感が持てます。それだけに、もうちょっと幅広い層に向けた機種も見てみたいです。
オススメランク:
  DN
 
通常時に選択したキャラにより、ART継続期待度の高いボーナスが変化すると言うのがまず新しい。3人のキャラクター全員にしっかりと特徴があり、使い分ける意味があっていいですね。ただ、「演出が好きだからこいつを選ぼう」みたいなキャラセレクトはしづらくなりそうなのがネックと言えばネックかも。ボーナス確率が悪そうに見えますが、純増枚数を考えればこれでも軽いくらい。設定差がほぼないと言うのも嬉しいところです。
オススメランク: