Sammy CRガメラ THE BATTLE PACHINKO
CRガメラ THE BATTLE PACHINKO
(C)角川映画 (C)1995 角川映画 NH (C)1996 角川映画 NHFN (C)1999 角川映画 TNHN (C)2006『小さき勇者たち〜ガメラ〜』製作委員会 (C)Sammy
大当り絵柄
16 R 大 当 り 絵 柄
16 R 大 当 り 絵 柄
10 R 大 当 り 絵 柄
10 R 大 当 り 絵 柄
基本スペック
賞球数 3&13
通常時大当り確率 1/399.6
確変時大当り確率 1/40.3
確変スペック 77%
平均出玉 2R:約208個
10R:約1040個
16R:約1664個
ラウンド・カウント数 2or10or16R/8C
時短 2or10R大当り終了後77回
東京都公安委員会検定通過状況(2009年06月29日付)
Sammy/2009年8月導入開始/設置期限2012年6月/CR機
☆CRガメラ THE BATTLE PACHINKO
  新世代のバトルスペックマシンが登場!
  機種コメント
Sammyのガメラシリーズ最新作は、タイトルの通り「バトル」をゲーム性の軸に据えたMAXタイプ。最初のバトルはリーチ中に描かれており、ギロンやジャイガーと戦う「VS昭和怪獣リーチ」、レギオンやイリスとの実写バトルが見所の「VS平成怪獣実写リーチ」など豊富なアクションがプレイヤーを魅了する。勝利すれば16ラウンド確変大当りとなり、ラウンド消化後は確変確定の「爆闘モード」へ。ガメラが敵怪獣を追跡し、見事追いつくことができれば2番目のバトルに発展する。ここで勝利すればまたも16ラウンド確変確定。敵怪獣に逃げられてしまっても爆闘モードは継続するぞ。一方、爆闘モード中にプレイヤーがガメラを見失ってしまった場合は自衛軍VSソルジャーレギオンのバトルが発生。ボタン連打でソルジャーレギオンを撃退すれば爆闘モード継続、撃退に失敗してしまった場合は10ラウンド大当りの「ガメラ・バトル・チャンス(GBC)」がスタートする。こちらはラウンド中にガメラとレギオンのバトルが展開し、勝利すれば再度爆闘モードへ、敗北した場合は「最終防衛戦モード」へ移行となる仕組みだ。最終防衛戦モードになってもまだ確変のチャンスは残されており、自衛軍かガメラがレギオン草体を撃破すれば16ラウンド確変大当りが待っているぞ。なお、モード移行システムは通常時にも採用されており、小当りor2ラウンド確変で「祈願ゾーン」へ、2ラウンド確変or2ラウンド通常で「追跡ゾーン」へそれぞれ移行する。ここから更に「復活モード」「司令室モード」へ移行すれば確変期待度はグンと跳ね上がり、「覚醒モード」まで到達すれば確変確定だ。
  機種レビュー
  福助
 
Sammy×ガメラと言えば、『CRガメラ エクストリームバトル』の役モノ抽選はかなりアツかったなぁ…。で、続編が出るってんで、役モノ抽選がどんな風にパワーアップするんだろう…と期待していたんですが、今回のガメラは役モノ抽選ナシのデジパチタイプ。自分も含め、一部マニアのため息が聞こえてきそうですが、破壊力充分なバトルスペックだけに爆裂機ファンには受け入れられそう。ガメラっていう素材が良いだけに、ヒットしてほしい機種です。
オススメランク:
  らいむ
 
Sammyさんが出すパチンコのガメラシリーズは、私のイメージだとあまり出ていない気がするし、人気もなかった気がしました。でも、シリーズ機が出るってことは人気なんですかね。まぁ今回はバトルタイプで、バトルに負けても出玉があるトコに好感が持てます。演出的には、ガメラファンが喜ぶ仕上がりになっていると思いますよ。個人的には普通。MAXスペックですから、ヤケドしないように楽しんでくださいな。
オススメランク: