SNKプレイモア 爆走列島
爆走列島
(C)SNK PLAYMORE
役構成
爆走ボーナス
369枚を超える払い出しで終了
ヒロトボーナス
179枚を超える払い出しで終了
10枚
8枚
1枚
1枚
REPLAY
REPLAY
設定 合成確率
1 1/266.4
2 1/254.0
3 1/242.7
4 1/232.4
5 1/208.7
6 1/189.4
天井
★ボーナス&ART間999ゲーム
上記のゲーム数消化で天井チャンスゾーン突入
和歌山県公安委員会検定通過状況(2009年11月05日付)
SNKプレイモア/2009年12月導入開始/設置期限2012年11月/5号機/RT/3枚がけ専用機/4ライン
  期待値約2700枚の爆走ボーナス搭載!!
  機種コメント
SNKプレイモアから、出玉性能をとことん追求した『爆走列島』が登場した。出玉の鍵を握るのはART「スゴロクタイム」で、1ゲームあたりの純増枚数は約1.2枚。50ゲームの完走型となっており、もちろんART中にナビストックの上乗せも可能だ。ARTの主な突入契機は「ボーナス成立時のARTナビストック抽選」「ボーナス中の7揃い」の2つで、ボーナス中に7が揃えば問答無用でART突入が確定。なお、ART中はその名の通り液晶上でスゴロクが展開され様々なイベントが発生するのだが、「4」ならベル、「6」ならスイカorチャンス目という具合に小役がサイコロの目とリンクしており、最終的にゴールできればボーナスorARTナビストックの上乗せが確定。小役の引きが出玉に直結する画期的なゲーム性となっている。また、ゴールした場合は龍神会番長との「対決演出」へと発展。そこで主人公のヒロトが勝利すればその地域を制覇することができる。東・西・南・北に存在する全ての番長を倒した後、ブンタとの最終決戦に勝利して見事「全国制覇」を達成すれば次回ボーナスまで継続する無限ARTに突入する仕組みだ。なお、ボーナスは純増約125枚の「ヒロトボーナス」と、同255枚の「爆走ボーナス」で構成。後者は成立時にフリーズを伴い、獲得枚数が多いばかりか無限ART3回突入が確定するプレミアム的なボーナスとなっている。突入時の期待出玉は約2700枚と、まさにその名に恥じない爆走スペックに仕上がっているぞ。
  通常時の打ち方
左リール上段に爆走列島絵柄をビタ押し...
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  チャンスフラグ詳細

  AT・ART・RT詳細
★1ゲームあたり約1.2枚の増加
★1セット50ゲーム(完走型)
★ストックタイプ
★ボーナス中の7揃いでナビストック獲得
★チャンスゾーン「爆走ゾーン」でナビに従うor自力3択正解でART突入
★ゴール到着でボーナスorART継続確定
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  機種レビュー
  池谷聡
 
個人的に無限RT系は良い思い出がないので、好きではないのですが、「爆走ボーナス」はそそられますね。無限×3+ART3セット、更に上乗せ抽選もアリですから、さすがにコレ引いてショボイ結果に終わることはないはず? 通常のARTも、スゴロクによる上乗せ抽選、ナビストックを消費しないラッキーチェリーの存在、自力突入率の高さなど、自力で連チャンを延ばせそうな要素が多く、良い感じ。ボーナス獲得枚数が少ない&初当たり確率が低いのは難ですが、ART性能が強力なので仕方ないですかね〜。
オススメランク:
  やおんき
 
確かな筋からの情報によると、ボーナス同時成立が最も期待できる役はチャンス目(1枚役の取りこぼしで出現)で、その期待度は約25%とのこと。天井は999ゲームで、到達時は平均2個のナビが獲得できる仕様のようです。この手のART機って、インターバルで出玉が減っちゃうことが多いんですけど、本機は「現状維持CZ」なんで地味に嬉しいですね。プレミアムの「爆走ボーナス」も引いてみたいので、打ち込んでみようと思います。
オススメランク:
  初の字
 
聞いたところによると、ボーナス中の曲「ヨロシク爆走列島」を歌っている「爆走応援合唱隊」なる人たちはSNKプレイモア社員の皆さんとのこと。凄く楽しそうに歌っている感じが印象的で、「いいなぁ、俺も混ざりたい」と本気で思ってしまいました。で、肝心のゲーム性ですが、「スゴロクタイム」は出来レース感がなくて本当に楽しい。展開パターンが豊富で、飽きの来ないつくりになっています。ただ、通常時の演出はあと一歩な気が。せっかくのヤンキーものなんだから、濃いめのパロディとかがあっても良かったんじゃないかなぁとも思います。
オススメランク: