Sammy ぱちんこCRサクラ大戦2FV
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ぱちんこCRサクラ大戦2FV
(C)SEGA (C)RED (C)Sammy
大当り絵柄
大 当 り 絵 柄
基本スペック
賞球数 3&13&15
通常時大当り確率 1/315.1
確変時大当り確率 1/31.5
確変スペック 65%
平均出玉 15R:約1575個
16R:最大約1680個
ラウンド・カウント数 15or16R/7C
時短 全ての大当り終了後100回
福岡県公安委員会検定通過状況(2009年12月22日付)
Sammy/2010年3月導入開始/設置期限2012年12月/CR機
☆ぱちんこCRサクラ大戦2MV ■ぱちんこCRサクラ大戦2FV ■ぱちんこCRサクラ大戦2HV
■デジハネCRサクラ大戦2CV
  バトル勝利が継続の鍵となる「光武RUSH」搭載!
  機種コメント
セガサターンやドリームキャストで人気を博した「サクラ大戦」とのタイアップ機第2弾『ぱちんこCRサクラ大戦2』がSammyより登場した。本機最大の見所は、何といってもバリエーション豊かなモード移行システム。確変の「轟華絢爛モード」と時短の「チャンスタイム」を除いても、全7モード・26ステージが存在し、各モード毎にオリジナルの演出やリーチが発生する。また、ゲーム版で好評だった会話システム「LIPS」を搭載しているのも大きな特徴。プレイヤーの選択肢により会話が変化し、帝国華撃団の面々との様々なやり取りを楽しむことができる。一方、スペック面で注目したいのが、最大5回のランクアップが発生する「光武RUSH」。3・6・9・12・15ラウンドでボスが登場し、帝国華撃団が勝利すればラウンド継続となる。見事5体のボスを打ち倒し最大の16ラウンドに到達すれば、エンディングを迎えると共に約1680個の出玉を獲得可能だ。なお、光武RUSH終了後は、ラウンド中の内容に関わらず確変期待度激高の「光武モード・改」へと移行するぞ。
  機種レビュー
  コモソ
 
『サクラ大戦』も遂に第2弾が登場。前作に比べて演出面のパワーアップがハンパないようで、モードが7つ、ステージが26もある。多すぎるのもどうかとは思うけど、作り込みがしっかりしているので楽しめると思う。スペック的には「光武RUSH」でどれだけ継続するかがポイント…というよりも、しっかりとメリハリのある3タイプの仕様を揃えているのが高ポイントかなぁ。個人的には確率が甘い『〜FV』で演出を満喫したいね。
オススメランク:
  ルーシー西園
 
待ってましたの第2弾。作品自体もパチンコとしてもお馴染みなだけに、作品の良し悪しは言うまでもないはず。あえて言うなら、やっぱりアイリスの可愛さはバツグンでしょ。クマのぬいぐるみ・ジャンポールを抱える姿は、とにかくグッとくる。ちなみに爆発させまくる李紅蘭も捨てがたいかな…。なんてことはさておき、今回は「光武」にスポットライトが当たってるんだね。この辺りは役モノになってるし、なかなか。それとキャラ選択機能や、キャラの問いかけに答えてその反応から期待度を占うなどの参加型演出も◎。7つのモードと26のステージは、ちとやり過ぎな感じもするけど…。
オススメランク:
  DN
 
ランクアップ形式のボーナス自体は嫌いではないですが、継続演出(バトル)が最大で5回も発生するとなると話は別。最後まで到達すれば通常の15ラウンド大当たりより出玉があるとはいえ、流石にちょっとしつこすぎます。それと、モードやステージがかなり多いというのも、個人的には魅力を感じないので微妙なポイント。ただ、お気に入りのキャラを選び続けると赤絵柄に変化するシステムは最高すぎる。「嫁絵柄が揃った!でも青絵柄…」。このジレンマを画期的な方法で解決したSammyの発想力に乾杯。
オススメランク:
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