大都技研 ギラギラ爺サマー
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ギラギラ爺サマー
(C)DAITO GIKEN, INC.
役構成
BIG BONUS
264枚を超える払い出しで終了
乗ってけタイム
12ゲームまたは5回の入賞で終了
ギラちゃんす
253枚を超える払い出しか
SINGLE BONUSまたは乗ってけタイムの当選で終了
SINGLE BONUS
11枚
6枚
4枚
2枚
1枚
11枚
乗ってけタイム中

11枚
BIG BONUS・
乗ってけタイム中

11枚
BIG BONUS・
乗ってけタイム中

11枚
BIG BONUS・
乗ってけタイム中
REPLAY
REPLAY
REPLAY
設定 ボーナス合成確率 機械割
1 1/80.0 97.6%
2 1/77.5 98.4%
3 1/79.8 99.9%
4 1/77.3 104.9%
5 1/79.8 110.0%
6 1/77.1 115.2%
天井
★ボーナス&ART間500ゲーム
上記のゲーム数消化後のボーナスは100ゲーム以上のART確定
ペナルティ
「!!」ナビ発生時にSINが入賞するとペナルティが発生
大阪府公安委員会検定通過状況(2010年05月28日付)
大都技研/2010年8月導入開始/設置期限2013年5月/5号機/RT/2ライン
  上乗せ重視の激アツARTで灼熱出玉の波に乗れ!!
  機種コメント
「吉宗」シリーズの人気キャラ・爺を主役に据えたスピンオフ作品第2弾となる本機は、ノーマルタイプの前作『爺サマー』とは対照的に上乗せと無限の2段階ARTを採用しているのが大きな特徴。ボーナスは、チャンスタイムと位置づけられた「ギラちゃんす」・最大純増約40枚のREG「乗ってけタイム」・純増約200枚のBIGの3種類で構成されており、ギラちゃんす&乗ってけタイム中は押し順に正解するほど、1セット50ゲーム+αの上乗せART「ギラギラッシュ」突入期待度がアップする。前者はムームー神が登場すれば、後者はくの一雲が出現すればART確定。BIGならその時点でART突入確定だ。ギラギラッシュ中はハズレ・スイカ・チェリー・パインでゲーム数の上乗せ抽選が発生する仕組みで、ボーナスを引けば大量上乗せのチャンスとなる。また、ギラギラッシュ終了後には無限ART「チャレンジラッシュ」へ必ず突入。BIG以外のボーナスが成立すると通常へ転落する可能性があるが、上乗せに成功すればギラギラッシュへ復帰するぞ。気になるARTの性能は、いずれも1ゲームあたりの純増枚数は約1.8枚。1度の上乗せで得られるゲーム数は最大500ゲームと超強力な上、ギラギラッシュ&チャレンジラッシュのループも期待できるので、ツボにハマれば一撃で大量出玉を獲得することも十分可能だ。
  通常時の演出
看板告知演出

大波チャンス演出

次回予告演出

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  ART中の演出
フリーズ演出

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  通常時の打ち方
左リール枠内に3番のチェリーを狙って...
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  チャンスフラグ詳細

  AT・ART・RT詳細
★1ゲームあたり約1.8枚の増加
★1セット50ゲーム+α
★ゲーム数上乗せ(最大500ゲーム)タイプ
★押し順ナビに従って消化
★「!!」ナビ発生時には左リールにBARを狙いSIN入賞を回避
★ハズレやレア小役(チェリー・スイカなど)でゲーム数上乗せのチャンス
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  機種レビュー
  池谷聡
 
同じボーナスでも呼び名がコロコロ変わる上、似たような名前が多いので、まずは基本仕様を把握するのに一苦労しました。ARTは一度突入してしまえば50ゲーム+α、更に無限ARTも付いてくる上に、上乗せも強め、とかなり爆発してくれそうです。それだけに初当たりが厳しそうな気もしますが…。とにかく一度ARTにブチ込めば、かなり夢を見られるスペックなので、爆裂系が好きな方には堪らない機種だと思います。
オススメランク:
  やおんき
 
確かな筋からの情報によると、ボーナスとの同時成立期待度はチェリーで約20%、斜めリプレイで約25〜30%とのこと。ゲーム性は一言で言えば『鬼●』ですが、まんまではなく、かなり複雑になっているようです。上乗せのシステムが強力なので、ARTに突入できればかなりの爆発力が期待できそうですね。演出が非常にシンプルなのも好感持てます!
オススメランク:
  ユーザー広場
2015/02/09 06:46:21 スター性の違い [いけ☆ウインド]
2015/02/09 00:07:41 降臨 [いけ☆ウインド]
2011/04/29 19:17:43 ギラギラ爺サマー [こぎお]
2011/04/29 19:15:32 ギラギラ爺サマー [こぎお]
2011/04/29 19:14:03 ギラギラ爺サマー [こぎお]
     
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