DAIICHIから登場した『パチンコCRデッドオアアライブ』は、モチーフである格闘ゲーム要素とお馴染みの「ドキドキゲート」を組み合わせた演出が特徴のMAXスペック機。そして、通常時・確変中共に美女たちのアツい戦いが繰り広げられるバトルタイプとなっている。
通常時の大当りは全て絵柄揃いの明快仕様で、3または7絵柄で大当りすると16ラウンド確変の「ALIVE BONUS(AB)」となり、消化後は確変の「DOATECモード」に突入。1または5の紫絵柄で大当りした場合は「JUDGEMENT BONUS(JB)」となり、ドキドキゲートによってラウンド数が決定する。今作のドキドキゲートは左打ち・右打ちの打ち分けで選択し、左なら必中攻撃の10ラウンド、右なら一か八かの大技狙いで4or16ラウンドとなっている。右打ちのルートを選択した場合は一撃必殺の大技を繰り出し、見事炸裂すれば16ラウンドが確定するぞ。なお、JBは振り分けがあるものの確変が確定しているので、消化後はAB同様、DOATECモードに突入する。
そして、偶数絵柄揃いである「DEAD BONUS(DB)」時のみ通常大当りの可能性があり、この場合は消化後に10回転限定の「トライタワーミッション」に突入。当該モード中はタワーの頂上を目指す演出が発生し、10回転以内に頂上到達すれば確変確定の「Alphaバトルモード」へ移行する。頂上に到達できなかった場合は通常モードに転落し、通常大当りだったことが確定する仕組みだ。 |
|
|
| 右打ちのドキドキゲート選択時に同社公式ガールズユニット「D DREAM GIRLS」のカットインが発生すれば16ラウンド当選が濃厚に。また、通常時にも発生する可能性があり、その場合は大当り濃厚となるぞ。 |
|