コナミアミューズメント 戦国コレクション4
「夢幻海ラッシュ」中の演出
spacer 扉絵
spacer ステージ
spacer EX
spacer
spacer
spacer
▲セット開始時の扉絵はシナリオを示唆。キャラ集合パターンやゆるキャラパターン出現なら上位シナリオの期待大となるようだ。セット毎に出現するので必ず確認しよう。
▲夢幻海ラッシュ中のステージ(背景)はそのセットの継続期待度を示唆。青 → 黄 → 緑 → 赤の順に継続期待度がアップする。
▲AT中もEX突入に期待できる。EX中はゲーム数減算がストップし、さらにはベル入賞またはチャンス役当選で滞在モードのゲーム数が加算。5ゲーム消化後のリプレイ or ハズレ(ベルこぼし!?)の一部で終了する。夢幻の間、夢幻海ラッシュ、夢幻斬り、快楽宴のいずれのモードでも突入する可能性があるぞ。
spacer 継続バトル
spacer
spacer
▲夢幻海ラッシュのゲーム数を消化した後は、セット継続をかけたバトル演出が発生。バトル勝利でセット継続濃厚となる。敗北予定のバトルでも、7揃いまたはレア役で勝利書き換え抽選を行なうので、継続率が悪そうでも最後まで行方を見守ろう。また、勝利予定のバトル中は、7揃いまたはレア役で上乗せ特化ゾーン獲得抽選を行ない、当選時は基本的に「大勝利」が表示される。
spacer 夢幻斬り中の演出
spacer
家康出現
背景レインボー
spacer
▲戦コレ2同様に、消化中に「秀吉」が出現した場合は残り5トリガー以上濃厚で、「家康」が出現した場合は残り10トリガー以上が濃厚となる。また、背景が虹色の場合は16トリガー(80ゲーム上乗せ)以上濃厚だ。
spacer 「快楽宴」中の演出
spacer
spacer
▲快楽宴中は小役成立時のゲーム数上乗せだけでなく、7を狙えカットイン発生にも期待。なお、上乗せが50ゲーム未満なら継続することを考慮すると、序盤の上乗せが少ない場合は、ベルよりリプレイ成立に期待するのが正解!?
(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」
(C)Konami Amusement