エンターライズ パチスロ 新鬼武者2
モード・ボーナス紹介
spacer 通常時
spacer
spacer
spacer
堺ステージ
京都市街地ステージ
荒野ステージ
幻魔桜ステージ
spacer
▲通常時は滞在ステージで内部状態を示唆。レア小役で内部状態アップを抽選しており、上位状態ほど「バッサリZONE(BZ)」突入率が優遇される。基本ステージは「堺ステージ」と「京都市街地ステージ」の2つで、「荒野ステージ」は高確示唆となる。「幻魔桜ステージ」は超高確!?
spacer バッサリZONE
spacer
spacer
spacer
spacer
HYPERバッサリZONE
連撃チャンス
鬼ガチチャンス
spacer
▲AT期待度33%オーバーの自力チャンスゾーン(CZ)。4ゲーム以内に小役が揃うと画面下部のBZアイコンが1つ進行して、残りゲーム数がリセットされる。終了すると鬼モードへ移行し、到達したBZアイコンの種類に応じてATを抽選する。BZアイコンは「青 → 黄 → 緑 → 赤 → 紫」の順で期待大となり、金アイコンまで到達すればAT濃厚だ。さらに「+G」まで行くとATゲーム数を上乗せ、「祝」到達時はATだけでなくボーナス当選となる上に「鬼ガチチャンス」が発生。当該ゲームでレア小役 or リーチ目が成立すれば成功となり、AT継続率が89%濃厚となる。失敗してもAT継続率80%以上!? BZ中に小役が3連続、またはレア小役が成立すると「連撃チャンス」が発生。ここで小役を引ければEXゲームを獲得できる(BZアイコンも進行)。EXゲーム数は画面右下に表示され、BZの残りゲーム数がなくなった時に消費される。レア小役成立時はBZアイコンの書き換えも抽選しているぞ。上位版のCZ「HYPERバッサリZONE」も存在しており、こちらは規定ゲーム数が6ゲームに増加。BZが終了しにくくなるため、AT当選期待度もアップする。
spacer 鬼モード
spacer
spacer
百鬼モード
千鬼モード
覚醒モード
spacer
spacer
spacer
▲BZ終了後に移行してATの当否をジャッジする、期待度40%オーバーの前兆ステージ。基本となるのは「百鬼モード」で、AT期待度はBZアイコンの種類で変動する。モードの最後は連続演出に発展し、成功すればAT当選だ。BZ終了時に連続演出へ発展し、失敗してから百鬼モードへ突入するパターンだとチャンスアップ!? 百鬼モード中にレア小役を引くと鬼タイマー獲得のチャンス。カウント終了時に何らかのチャンスアップ演出を誘発するぞ。なお、鬼モードには上位版も存在しており、「千鬼モード」だとAT当選+継続率66%以上!? 「覚醒モード」ならAT当選+継続率89%!?
spacer 蒼剣RUSH
spacer
spacer
直乗せ
玉乗せ
spacer
▲1Gあたり純増2.0枚のセット継続+ゲーム数管理AT。継続率は50〜89%で、1セットのゲーム数は初回が40ゲーム、2セット目以降は30ゲームとなる。AT中はレア小役でゲーム数直乗せと玉乗せを抽選。玉乗せはいわゆる後乗せで、当選時は画面下部に玉がストックされ、セット終了時に「鬼武侠」にて解放される。AT中は内部状態によって上乗せ期待度が異なり「通常 → 高確準備 → 高確」の順で期待大。セリフ演出が紫だと高確!? 内部状態はレア小役やボーナスで移行抽選を行なう。レア小役成立時は、他にもボーナスやリーチ目高確移行も抽選。AT中はレア小役のヒキが重要となるぞ。
spacer リーチ目高確
spacer
spacer
リーチ目を狙え演出
spacer
▲AT中のレア小役で移行を抽選する10ゲームのリーチ目高確率状態。リーチ目確率が約30分の1にアップし、リーチ目出現でボーナス当選となる。ボーナス後は必ず移行するため、ボーナスのループに期待できるぞ。リーチ目高確中のベル成立時はベルフリーズを抽選。こちらも発生時はボーナス当選となる。リーチ目高確は帯の色で期待度が異なり「青 → 緑 → 赤」の順で期待大。継続期待度は約30〜80%で、緑と赤はボーナス後のみ移行する可能性がある。
spacer 一閃フリーズ
spacer
spacer
▲直乗せ or 玉乗せ当選直後に発生の可能性あり。直乗せ時に発生すると上乗せゲーム数が増加。3桁上乗せ濃厚となる。直乗せのMAXは300ゲームだが、一閃フリーズが発生するとMAX600ゲームまで増える可能性があるぞ。玉乗せ時に発生した場合は玉の種類が昇格。より大きなゲーム数の後乗せに期待できる。ちなみに玉の種類による上乗せゲーム数期待度は「白 or 黄 or 赤 → 紫 → 緑 → 青 → 桜玉 → 椛玉」となっている。
spacer 鬼武侠(おにぶきょう)
spacer
spacer
▲玉乗せを獲得している状態で、ATの残りゲーム数がなくなると発生。ボタン連打でゲーム数を上乗せする。
spacer 幻魔京バトル
spacer
spacer
▲玉乗せがない状態で、ATの残りゲーム数がなくなると突入する継続バトル。バトル中にフリーズが発生すれば勝利となり、次セットへ継続する。バトル中のレア小役はチャンスで、弱レア小役(弱チェリー or 弱スイカ or 弱チャンス目)成立時は継続期待度アップ。強レア小役(強チェリー or 強スイカ or 強チャンス目)成立時は継続確定だ。リーチ目が出現した場合はAT継続+ボーナス!?
spacer (真)蒼剣ボーナス
spacer
真蒼剣ボーナス
蒼剣ボーナス
spacer
spacer
チャンス告知
完全告知
spacer
▲AT中に当選することがある擬似ボーナスは全3種類。青7揃いで「真蒼剣ボーナス(40ゲーム継続・約160枚獲得)」、赤7揃いで「蒼剣ボーナス(25ゲーム継続・約100枚獲得)」に当選。ボーナス中は1Gあたり純増4.0枚となる。真蒼剣ボーナスと蒼剣ボーナス中はATセットストックを抽選しており、告知タイプは2種類から選択可能。チャンス告知選択時は、「7を狙え演出」で7が揃えばストック当選となる。チャンス系演出発生時は強パターンだとチャンスだ。完全告知選択時は「!」ナビ発生でチャンス。ズババババッサリ発生でストック当選だ。なお、ストック当選時のアイコンが金色だと複数セットをストックする!?
spacer 鬼ボーナス
spacer
spacer
▲BAR揃いで当選する12ゲーム継続・約48枚獲得の擬似ボーナス。消化中は紹介されるキャラに注目しよう。なお、低確率ではあるが鬼ボーナス中もATセットストックを抽選している模様。
spacer 金色覚醒鬼武者
spacer
spacer
spacer
▲AT中に金色フリーズが発生すると突入!? ボーナス確率覚醒状態へ移行し、ボーナスが怒涛の連打で当選。エンディング突入濃厚となる。
▼ メニュー [パチスロ 新鬼武者2]