西陣 CRブラスレイターF
CRブラスレイターF
(C)2008 GONZO・Nitroplus/Blassreiter Project (C)NISHIJIN (C)Sophia
大当り絵柄
確 変 絵 柄
確 変 絵 柄
チ ャ ン ス 絵 柄
チ ャ ン ス 絵 柄
基本スペック
賞球数 3&2&10&15
通常時大当り確率 1/309.1
確変時大当り確率 1/124.8
確変スペック 50%(電チュー入賞時 100%):150回転まで
平均出玉 実質10R:約1250個
実質11R:約1375個
16R:約2000個
ラウンド・カウント数 16R/9C
ラウンド振り分け ヘソ入賞時
16R(実質10R)通常:50%
16R(実質11R)確変:48%
16R確変:2%

電チュー入賞時
16R確変:100%
時短 全ての大当り終了後70or150回
北海道公安委員会検定通過状況(2012年12月28日付)
西陣/2013年2月導入開始/設置期限2016年1月/CR機
☆CRブラスレイターF ■CRブラスレイターGL
  機種コメント
アニメ制作会社・GONZOがゲームメーカー・Nitroplusとのコンビで世に放った人気アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」がパチンコ化を果たして西陣より登場した。150回転のロングST「バトルモード」は、「トリプルSTゾーン」の異名の通りに1〜50回転までが「DASH ZONE」、51〜120回転までが「BATTLE ZONE」、ラスト30回転が「EXCITING ZONE」と回転数に応じてその姿を変え、多彩な演出を楽しむことができる。STは「絆BONUS」(3or7絵柄揃い)時は必ず、それ以外の大当り時はラウンド中に特定条件を達成することで突入。チャンス絵柄揃い大当り時の特定条件は揃った絵柄によって変化し、「バトルボーナス」(1or5or8絵柄揃い)ならばバトル勝利、「チャレンジボーナス」(2or4or6絵柄揃い)ならばミッション成功でST獲得だ。なお、ST獲得に失敗した場合は70回転の時短「リベンジモード」へと移行する。確変・時短中を問わず、電サポ入賞からの大当りは全てが約2000個の出玉を獲得できる16ラウンド確変大当りとなるぞ。
  予告アクション
先読み予告

次回予告

ロザリオフラッシュ

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  モード&大当たり紹介
バトルモード

絆ボーナス

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  リーチアクション
キャラリーチ

VSリーチ

ストーリー系リーチ

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  機種レビュー
  DN
 
STが3段階になっていますが、中盤&終盤が共にバトル告知メインのせいでイマイチ違いが感じられない。というか終盤のテンパイ煽り連発が鬱陶しすぎます。それと初当たり時の絵柄の種類でST期待度が変化ってのはいらないです。これ系の演出はラウンド中の演出以外に左右されない50%という数値がアツいのであって。青絵柄揃いに当選するとその時点で期待度ダウン。紫絵柄揃いでも突入が確定する訳ではないのでスルーした時にガッカリするだけ。こうなると「次こそは!」って気分にならないと思うんですよね。もちろん中身的には50%なんですけど気分的な問題で。
オススメランク: