高砂 CR妖怪人間ベムLL
CR妖怪人間ベムLL
(C)ABILIT (C)2006ADK/妖怪人間Project
大当り絵柄
確 変 絵 柄
確 変 絵 柄
チ ャ ン ス 絵 柄
チ ャ ン ス 絵 柄
2 R 絵 柄
2 R 絵 柄
基本スペック
賞球数 3&10&13
通常時大当り確率 1/199.67
確変時大当り確率 1/49.92
確変スペック 100%(5回リミッター)
平均出玉 8R:約680個
8R(実質4R):約340個
ラウンド・カウント数 8R/8C
ラウンド振り分け 2R:58%
8R:42%
時短 5or11or100回or次回大当りまで
大阪府公安委員会検定通過状況(2009年07月10日付)
アビリット/2009年11月導入開始/設置期限2012年7月/CR機
☆CR妖怪人間ベムLL ■CR妖怪人間ベムMM
  機種コメント
1968年から約半年間という短期間の放映でありながら、今なお人々の記憶に強く残り、不思議と心を惹きつける名作ホラーアニメ「妖怪人間ベム」がアビリットからパチンコになって登場した。演出は主に妖怪人間の3人で展開し、リーチはベロ→ベラ→ベムの順でアツい。また、それぞれ人間の姿から妖怪体に変身すると信頼度が大幅アップとなる。ゲーム性は『〜LL』と『〜MM』で異なり、本機はハイスピードセットタイプ。大当りを引けば必ず確変に突入し、リミッターの5回目まで継続する。ただし、出玉や時短の回数は大当りの仕方によって変化するタイプとなっており、奇数絵柄で大当りすれば8ラウンド分の出玉が得られ、消化後は高確&次回大当りまで時短が継続の「妖怪モード」突入。電チュー入賞からの大当り(リミッター大当りを除く)は、8ラウンド確変大当りとなるので1度妖怪モードに突入すれば、実質的にリミッターに到達までの8ラウンド確変大当りの連チャンが確定となる仕組みだ。偶数絵柄で大当り時は実質4ラウンドの大当りとなり、終了後は時短5回or11回の「ダーナバトルモード」に突入。この間はダーナ・オシーとのバトルが繰り広げられ、勝利すれば妖怪モードへ昇格、敗北すれば通常状態に移行となる。他にも、2ラウンド大当りが存在し、時短のあり・なしに関わらずにこれもれっきとした1回の大当りなので、潜伏確変を捨てないようにしっかり大当り回数をカウントして内部状態を見抜こう。
  機種レビュー
  じろ
 
「妖怪人間ベム」って、調べてみると放映期間はわずか半年なんだってね。しかも、もう40年以上前の作品だし。それでもこれほど有名なのは、見る人に衝撃を与える名作だからに他ならないのでしょう。でも、だからってそれをそのままパチンコにすりゃいいかと言えば話は別。『〜MM』は演出パターンの少ない普通のパチンコ機という印象が否め無いのでせいぜい★2つ。確変100%で5回リミッタータイプの『〜LL』は、システムと演出が見事にマッチして★4つ。爆発力も凄まじく、リミッターの大当たりで「妖怪モード」を引き戻したらマジ止まりませんよっ!
オススメランク: